dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

StarTech.com デュアルM.2 SSD - SATAアダプタ RAID/TRIM対応 25S22M2NGFFRの商品は、ngffのm.2SSD対応していますか?
m.2を買うの初めてで、分かりません。

「規格が分かりません。」の質問画像

A 回答 (3件)

その基板に書かれているとおり「SATA M2 SSD」のみに対応しています。

「規格が分かりません。」の回答画像3
    • good
    • 1

M.2 SSD には、SATA, AHCI, NVMe があります。



対応しているのは SATA の M.2 SSD だけです。

https://www.startech.com/ja-jp/hdd/25s22m2ngffr
>一般的なSATA M.2 SSD (2230、2242、2260、2280)をサポートする広い互換性
>M.2 NVMe、AHCI PCI-Express SSD には対応していません。
    • good
    • 0

M.2といっても、コネクター形状にはいくつかがあります。


お手持ち現品のコネクタ形状を確認して、
購入すべき対象のコネクタ形状も確認して、
それが一致していることが最低条件になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!