アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日20時頃にお腹をくだしました。原因は、カフェラテの缶を飲んだことだと思います。1時間ほどトイレで格闘した末、正露丸を飲んで一旦落ち着きました。

しかしながら、トイレに立て籠もるまでもないが、お腹が緩く、グルグル鳴っているような状態が、今もなお続いています。一時間程前に耐え切れずトイレに入った際も、下痢便が続いていました。
食欲はなく、若干吐き気もあります。

どうすれば治るのでしょうか。また、病院にかかる必要はあると思いますか。

A 回答 (4件)

下痢はつい早く止めたくなりますが、むしろ悪いものは早く排出させるという考え方で、むしろ頻繁にトイレに行って早く排出させるほうが良いのです。


 病院にかかるかどうかは、下痢がひどくなるばかりで止まらない、便が水様性になったり、粘液が多くなったりする。トイレに行っても、少量ずつしか排出されず、便意がなかなか収まらない「渋り腹」の状態になる。
発熱や嘔吐など、下痢以外の症状もある場合は、病院に行かれるべきです。
    • good
    • 0

征露丸を続けて服用して下さい。



因みに、「征露丸」です。
露西亜征伐の時に携帯した丸薬で、征露丸。
トレードマークは進軍ラッパです。
    • good
    • 1

悪い物を出し切るまで治らないよ。


正露丸は出し切ってから飲んだ方がよかった。
    • good
    • 0

カフェラテの缶?よくわからないが病院行ったほうが良い。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!