dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、中学生の女子です。
私は、給食を食べると、毎回、必ずといっていいほど、お腹が痛くなります
もともと、お腹が弱いのですが、ここ半年ぐらいからひどくなって、毎晩、飲むヨーグルトか、
ヤクルトか、野菜ジュースを飲んでいるのですが、全然よくなりません
しょっちゅう、下痢や便秘になってつらいです。
そして、給食の牛乳とかほんと、無理です。
私のクラスはざんさい無しを目指すと言って、残させてもらえません。
男子に食べてと頼むのですが、イヤだとか、無理とか言われます。
毎日、5時間目がつらくて、学校に行くのも憂鬱です。
だれか、助けてください・・・。
話がまとまってなくて、すみません  よろしくお願いします

A 回答 (3件)

お気持ちとってもわかります。

私も子供の頃給食の時間は地獄でした。特に全部食べないといけない、などという偏屈の先生のクラスになった時には最悪でした。funnoise さんの場合、神経もあると思います。給食の時間がとても苦痛であるために、下痢などを引き起こすことも考えられます。私の場合は、先生に絶対に食べない意思を伝え、下校時刻になっても「食べ終わるまで帰さない」などと言われたりしましたが、絶対に食べませんでした。そのうち先生が根負けして、私は全部食べなくても良くなったのですが、そこまで先生と対立するのは良くない、というのもわかります。その場合は、ご両親に、一筆書いてもらうか、先生に電話をしてもらいましょう。又はかかりつけのお医者さん(風邪の時など行くお医者さんですね)に胃腸が弱いこと、牛乳は体質に合わないことなどを書いた診断書を出してもらいましょう。通常ここで先生はほぼ100%無理に食べさせることはなくなると思いますが、それでもだめなら、校長先生にご両親から連絡してもらいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
わかりました ありがとうございます

体を悪くしてまで飲む必要など有りません。

乳製品には体質が有るのでそれを強要する先生は教育委員会もしくは然るべき所へ訴えでてあなの学校生活の環境を改善じてもらいましょう。

牛乳を受け付けない人が毎日下痢をしてまで飲むことを強要されると逆に病気になる可能性があるのでその裏付けを取った上で先生に申し出るのも良いでしょう。

冗談抜きで毎日下痢を続けてると大腸がんになる可能性がありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
わかりました
ありがとうございます。

食べたくない、食べれないのに無理やり食べさせられるって辛いですよね、

でもその辛さが他の人には全く伝わらないのが、またなんとも・・。

とりあえず病院へ行って診察してもらったらどうでしょう。
診察してもらえば胃腸不良の原因も分かるでしょうし、
診察結果を学校へ提出すれば、無理に食べさせる様な事はしないはずです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
わかりました!!
アリガトウございます!