アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天カードから身に覚えのない請求が引き落とされています。どう言うことでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

自分は楽天はアマゾンで手に入らない物以外買いません、ゲームの


支払いを楽天でしていたらゲームが出来なくなり確認したら料金の
支払いが1000円のところ800円しか支払われないにで止めたと言う
ことでしたこちらは1000円引かれていました、楽天は訳の分からない
会社です。
新しいメールで楽天を使ったら次の日には詐欺メールが数件来ました
買ったお店も分かっていますが速すぎです。
    • good
    • 0

>>どうすればいいですか?



カード会社にすぐ電話して、不正利用の確認を取ってもらう事ですね。
不正となったら、カード利用の停止をしなければいけません。
そして、不正されたカードは破棄して新しいカードの申請という流れです。
サポートに電話がなかなかかからないと思いますので
無料より有料の方が早くてかかりやすい。
    • good
    • 0

不正利用されてるかもね


私もそれ経験あるけど、ネットとかで使ってる場合は注意が必要ですね。
最近のカードの不正利用は大金じゃなくて、少ない金額で
わからないようにつかわれるらしいです。
あれ?なんか買い物したっけ?
みたいな感じのやつ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうすればいいですか?

お礼日時:2022/11/08 09:19

まずは、カードのmyページにログインして、明細を確認して下さい。



スイーツ店なども店名と会社名が別の所もあるので、じっくり思い出して見ますか。
そして、覚えのない時には、カード会社に、メールで、問い合わせすると、答えてくれます。

金額低かったり、回数が一回キリなら、不正使用の可能性は低いです。
まずは、明細から確認を進めます。
    • good
    • 1

あなたが使ったことを忘れているか



毎年自動更新の引き落としがあるか

カード情報を不正利用されたか

のどれかでしょう
まず金額、名前で思い当たる物がないかをもう一度精査しましょう

ちなみに私も毎年NHKとか、Amazon Primeの年度払いとか、すっかり忘れてて何だこれ…ってなって結構慌てます
    • good
    • 1

ネット上でいろんな人から狙われていますよ。

楽天カードに限らず、ネットでカードを使ったらカード番号が盗まれると思っておきましょう。
    • good
    • 0

直ぐそのカードの使用停止と警察署届けを

    • good
    • 0

あなたが使ったのを忘れてるか、あなた以外の誰かがあなたのカードを使ったと言うことです。



店の名前に覚えが無くても、金額と日付に覚えはないですか?
運営会社の名前とか決済代行会社の名前など、使った店と違う名前で請求が来ることはあります。

どうしても覚えが無ければ、楽天カードに「使った覚えがない請求がある」と電話してください。調査の上、あなたの主張が認められれば請求は取り消されます。ただ、調査には時間がかかるので、あなたの主張が認められても、一度引き落とされてから後日返金になることが多いです。
    • good
    • 0

楽天はもう、潰れそうな会社ですからね。



倒産間近、、とも言われてますから、

詐欺グループに狙われているのでは?

楽天に問い合わせしてみましょう!
    • good
    • 0

忘れたんですッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!