プロが教えるわが家の防犯対策術!

カーナビを替えたら以前は鳴らなかった警報音が鳴るようになりました。感度を下げると鳴りやみますが、これでは取り締まりが心配になります。どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (3件)

私はセルスター工業のALPHA 550XKを使用しています。

これの取扱説明書にはカーナビゲーションシステムの影響による鳴りっぱなしをキャンセルするスイッチがありますが、質問者さんのには付いてないですか?あればこれで対処できると思いますが。
なければ#2さんのように探知機とGPSアンテナをできるだけ離すしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のサンヨーテクニカ製には無いようです、ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/10 18:57

カーナビのGPSアンテナと干渉していると思われます。


対応策としては、以下のようなものが挙げられます。
これで無理であれば諦めるしかないと思います。

(1)レーダー探知機とカーナビのGPSアンテナからできるだけ遠い位置に設置してみる。
(2)できれば、カーナビ本体からも離してみる。
(3)カーナビのGPSアンテナを車外に設置する

この回答への補足

GPSアンテナは以前のナビの場所と同じ位置で使いましたが、以前は鳴りませんでした、機種によってちがうのでしょうか?約80cm位離れています。

補足日時:2005/04/10 18:52
    • good
    • 1

法廷速度を守り走行すれば心配におよびません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!
…法廷速度で走っている方が何人居るでしょうか?
的確なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/04/10 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!