アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

協会けんぽに傷病手当金の申請をしたことがあり、
申請に不備があって返戻されたことがある方
にお尋ねします。

こちらからの返送からどのくらいで振込がありましたか?

会社の本部の方が確認、申請してくれたので
大丈夫だと思って待ってたのに用紙が足りない…
とのことで昨日戻ってきてすぐ返送しました。

旅行に行くのでそれをちょっとアテにしてまして…笑
1週間とかでは難しいですか?

A 回答 (5件)

直接協会けんぽに送られたのなら、着確認を装って(^_^;)連絡してみて「できれば急いでもらえると…」みたいに伝えてみては?


確実ではないですし気休めにしかならないかも知れませんが、念のためということで。
最近は協会けんぽでも処理が早くなったみたいですが、以前は結構時間がかかっていたので。
    • good
    • 0

ごめんなさい、協会けんぽと書いてましたね。


う~ん、協会けんぽだとちょっと厳しいかも知れません。
一応、保険者に直接連絡して急いで欲しいと伝えておいた方がいいかも知れませんね。
    • good
    • 0

保険者は協会けんぽですか?


返送は保険者に直接されたのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のお家に郵送されてきてました。
急いで欲しい、というわけではないのですが、
出来たら来週に来て欲しいなぁくらいで…
催促なんてできるんですか?

お礼日時:2022/11/08 16:15

こっちこら送って3日です。

2年前ですが今より郵便事情は良かったです。
お知らせのハガキがきますが、その時はもう振り込まれていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

ありがとうございます!
そうなんですね!
来週末までに振り込まれるといいなぁ
って期待しながら待ってみます。

お礼日時:2022/11/08 12:06

私も、そうでした!


出して3日くらいで入金されてびっくりしました。
まあ、営業日や郵送の関係もあるだろうけどね。
私も会社の社労士さんにやって貰ったのに不備でした。良くあることなんですよ。
傷病手当金は、働けないで収入がないのが分かってるからとっとと出してくれるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらから返送して3日ってことですか??

何か入金にあたっての通知みたいなものが来る
ということがネットには上がってましたが
なにか来ましたか?

お礼日時:2022/11/08 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!