アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2021年の研究者平均年収は約715万円でしたね。
東大卒が700万くらいですので、意外と多い方なんですかね? 研究職って言っても色々分野があると思うので一概には言えないと思いますが。

A 回答 (4件)

成功すれば、それもあり。


賞はないのかな。
ノーベル賞とか。
    • good
    • 1

教授以外は准教授以下全員「任期付き採用」では、その額でも人生の保証にはならないと思うが。

    • good
    • 0

対した研究成果を出さずに好きなことをやっているのに対して、給料が高すぎる。

ああいうのは趣味の延長線上の仕事だから、200万円程度が妥当。
    • good
    • 0

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!