アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みんなにあまり守られていない法律、
しばしば、時々守られてない法律で
思い付くものを教えてください。

私は昔、原付は速度違反しがちなので、
普通の二輪の登録に変えて貰ったことがあります。
守れている人は、少ないのではと思いますが...

労基法も、あまり守られてない気がします。

A 回答 (4件)

堕胎罪。


ほとんどざる法化しています。

政治資金規制法

二十歳未満ノ者ノ喫煙ノ禁止ニ関スル法律

その他
 ・道路交通法(スピード違反が常態化)
 ・売春防止法(ソープランド)
 ・建築基準法(大阪では半分の建物が建築基準法違反)
 ・商法(小規模会社では、決算の官報掲載義務を殆ど果たしていない)
 ・刑法・賭博罪(マージャン屋やパチンコ屋では賭けが常態化)
 ・労働基準法(サービス残業が常態化)
 ・鉄道営業法(定員超過の乗車が当たり前)
 ・未成年者飲酒禁止法(大学生の飲酒は当たり前)
    • good
    • 2

やはり道路交通法でしょうね。


制限速度で走ってたらパトに煽られると思います( ´∀` )
    • good
    • 1

道路交通法は老若男女違反したことのある人が多いでしょうね。


もちろんまだ歩けない赤ちゃんや寝たきりの人は別ですが。

労基法は働いていない人には関係のない話ですね。
    • good
    • 1

法律をきっちり守らなければならないなら、国民全員刑務所行き



大半の人間は守ってない

君は歩道は左を歩いているのか、横断歩道は自転車から降りて押して渡っているのか、歩きながらスマホ弄ってないのか、音楽を聞きながら自転車乗ってないか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!