プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンでDVDやブルーレイを見る事ありますか?

A 回答 (12件中1~10件)

ありませんが、


何か問題ありますかねぇ……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/09 23:45

どこが引っ掛けなんだッ!



もしかして、
中身は見るがデスクは見ないだろッ!とか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/09 23:44

ありませんね。


テレビで見た方が画面が大きいし、また私のPCも含めて最近のパソコンは付いてないモノも多いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/09 23:43

ごくたまにですが、PCで見ることはあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/09 23:42

パソコンは画面が小さいですから、


ケーブルでテレビに繋いで見ることはあります。
    • good
    • 0

有りません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/09 23:42

ホームビデオムービーで録画した子供の映像をじいじばあばにあげる為に、パソコンでDVDのダビングをすることはありますが、視聴はテレビに繋いでるDVDブルーレイプレイヤーです。



パソコンで長時間視聴すると、首が疲れそうなんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/09 23:42

動画の試聴としてよりも、万一のデータ保存用としては、SSD<HDD<光ディスク<クラウド くらいで信頼性が上がるので、昔のデータは一応落としています。


クラウドよりは速度が速いのがメリットですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ちょっと難しいです

お礼日時:2022/11/09 23:41

昼休や休憩の時 のんびり観ることがある。


車で外廻りの時 時間の合間で(時間つぶし)観るように映画やドラマの録画を観てるのですが そのまま持ち込んで休憩時間に観るときがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/09 23:40

ブルーレイの映画は何本か持っています。

好きなのは、「アバター」 や 「バットマン ダークナイト」 ですね。映画 DVD や音楽 DVD はかなり持っています。映画は、SF 関係が好きで沢山ありますね。更にモンスターやクリーチャーものを結構集めました。音楽は、昔懐かしいものが多いです(笑)。

最近は、インターネットで見ることが多くなりましたが、それものんびり見ることができる DVD ディスクやブルーレイディスクは、持ち続けるでしょう。

その他には、テレビ録画でブルーレイディスクを使っています。こちらも、パソコンで PowerDVD を使ってみることができます。録画した番組は、かなりありますね(笑)。

パソコンに光学ドライブには、DVD Super Multi Drive や Blu-ray Drive が搭載されていて、更にポータブルタイプの DVD や Blu-ray のドライブもありますので、殆どのパソコンでそれらを見ることができます。

Mini-ITX のマザーボードを使って、スリム型のブルーレイドライブを組み込み、ゲームも映画鑑賞もできるコンパクトなパソコンを作りました。暇な時は、それらを見たりしています。

テレビ用のブルーレイレコーダーやブルーレイプレイヤーもあり、XBOX ONE もあるので、再生環境はかなり持っています。再生で使うのが 1920×1080 のテレビなので、ブルーレイの緻密さでは見ることはできませんが、それなりの楽しめています。あと、外付けスピーカに Bose Companion20 を使っていて、かなりの迫力で映画を鑑賞できますね。そんなところです。

この先どうなるか判りませんが、多分 DVD ディスクもブルーレイディスクも、無くなったりはしないと思います。全てがインターネット経由と言う訳にもいかないでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々充実してるんですね
ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/09 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!