dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウクライナ人は核兵器放棄の見返りに米英が安全を保障したと解釈していたらしいやん?そんなことありえないやん?そんな一般の日本人みたいなことほざいてるのは情けないよなぁ?

一般人の日本人はびっくりすることにアメリカが守る上に北朝鮮のミサイルを全て撃ち落とせると思ってるらしいやん?

A 回答 (6件)

あれは議定書ですからね。

そもそも守る義務は無いし、ウクライナもそんな事は期待してないと思いますよ。

ウクライナは、米英が安全を保障してくれるから放棄したのではなく、あんな危険な物を管理する能力も無ければ、軍事演習すらできないほどの絶望的財政状態で、単に維持できなかったからですよ。

ウクライナは世界第三位の核兵器保有国の地位をなぜ放棄したのか

「軍の腐敗や堕落も甚だしいものとなった。軍や防衛省の中で、汚職と賄賂は蔓延し、軍の幹部は任務をほったらかしにし、私腹を肥やすことだけに専念した。防衛予算は大量に横領された。当然、誰も罰せられなかった」

「また兵器だけではなく、防衛省が持っていた財産も大量に民間へ売却された。軍事施設や訓練所や演習場などの軍事インフラや土地は大量に売却され、その金額は残った軍の維持や発展に使われたのではなく、軍幹部の懐に収まったのだ。軍隊は完全に軍の上層部が銭儲けするための道具に成り下がってしまった。完全に腐敗した軍隊は、愛国心のある本物の軍人にとって居づらい場所になってしまったので、多くのまともな軍人が退役した」

https://nikkan-spa.jp/plus/1544634
    • good
    • 0

ウクライナ人は核兵器放棄の見返りに米英が安全を保障したと


解釈していたらしいやん?
 ↑
そうらしいですね。
バカな政治家です。



そんなことありえないやん?そんな一般の
日本人みたいなことほざいてるのは情けないよなぁ?
  ↑
ホント。
米国が守ってくれるから、安心。
核武装などする必要無し。
なんてマジで考えている連中がいますからね。

米国は、かつて常任理事国をしていた台湾
を国連から追い出し、その後釜に中国を据えました。



一般人の日本人はびっくりすることにアメリカが守る上に
北朝鮮のミサイルを全て撃ち落とせると思ってるらしいやん
  ↑
要するに平和ぼけ。
祖国を守るのは国民、という自律自尊の
精神が失われてしまったのです。
こんな他力本願を続けていたら、韓国人みたいに
なってしまいます。
    • good
    • 0

イギリスの精鋭部隊がゼレンスキー大統領を常に警護してます。


これがなければとっくに暗殺されてウクライナ国内に動揺が広がり、ロシアの戦略に負けていた可能性は高いでしょう

イギリスとアメリカからたくさんの武器弾薬が、ウクライナ軍兵士へのレクチャー込みでどんどん届いています。
これらがなければとっくにロシア軍の物量作戦に押し負けていたでしょう

ウクライナ近辺には米軍やNATO軍の偵察機が常に複数飛び回っています。
これらからもたらされる情報がなければロシアからのミサイル7割撃ち落すなどとうてい無理で、ウクライナ国内はミサイル被害でもっと被害甚大だったでしょう。もちろん、ロシア海軍の旗艦を撃沈するのも難しかったと思われます
    • good
    • 1

それとは別に中国がウクライナを核攻撃から守る約束もあり、ロシアの核攻撃は厳しい。

    • good
    • 0

少なくとも、プタペスト覚書をロシアは全く守らない役に立たない国なのは間違いない。

英米はそれなりにやっている。
    • good
    • 0

信じる者は救われる。

アーメン!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!