アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野球の投手が行うトレーニングに詳しい人にお尋ねします。

全くの素人ですが、野球を始めました。
身長170cm体重60-62kg、右投げでストレートの球速は115キロです。

まず球速を伸ばす事だけを考えた場合、どんなトレーニングがありますか?

ボールを使う場合と使わないトレーニングを教えて頂きたいです。
また、ちょうど今利き手の手首を怪我(捻挫)しているので、手首が治るまでの間出来るトレーニングも教えてください。

使える道具は、調節可能の20kgダンベル2つ、チューブ、ボールです。

A 回答 (3件)

怪我で投げられない場合はボールを握らずにフォーム固めがお勧めです。

    • good
    • 1

フォームの安定の為には下半身の強化が必要

    • good
    • 0

金田正一さんたち、投手経験者のほとんどが、とにかく走れ。

と言ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!