アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカーのワールドカップが迫ってる割には国内の盛り上がりは今一つだと思いませんか?
日本が初めて出場したワールドカップはそれなりに盛り上がり、日韓ワールドカップでは野球以上の盛り上がりになり、それ以降も日韓ほどではないが一定以上の盛り上がりはあったように感じます。
しかし、今回の盛り上がりは野球と比べるとかなり差があるように感じますが、皆さんはいかがでしょうか?

A 回答 (10件)

ワールドカップ。


あまり盛り上がっていませんね。
時期的な事もあるのでしょうか?
11月て地味な月ですからね。笑
ハロウィンとクリスマスの間。ハロウィンでバカ騒ぎして、又11月にサッカーでバカ騒ぎ?? 疲れます。笑
6月だと暖かく活動的だけど11月はねぇ〜?
私個人的には1年の中で1番地味??な月!
という感じがします。笑

時期的な事は置いといて、
まずグループ突破は99%無理でしょう。
メンバーにスターもいない。

そもそも私はあまりサッカーは好きではありません。厳密に言うとサポーターが嫌いです
あの応援の仕方は大嫌いです。
何でスポーツなのに楽しまないのか不思議でしょうがありません。
サポーターの暴動なんて結構ありますよね。
あれが大嫌いです。何で勝った負けた!で
暴動が起こるのかが不思議でしょうがありません。
言葉悪いですが、バカの集まりでしか思えません。

そういう意味ではワールドカップ!
盛り上がらなくても何も感じません。笑
    • good
    • 0

日本の民放がヨーロッパや南米のハイレベルの試合を放送しないから


認知度が低いため
ワールドカップサッカーがただのイベント扱いになっているだけ

全然サッカー分からない人間がサッカー観る為だけにサブスクを契約はしないだろう
無料でサッカーを観る機会が無くなってきているから
特に若い世代にサッカーの面白さが伝わらないから仕方ないよね
になってる
    • good
    • 0

ラグビー経験者ですが、それまでワールドカップ1勝25敗だったラグビー日本代表が、突然注目の的になったのは、優勝候補の南アフリカを倒した大番狂わせが、きっかけでした。

要するに、初戦でドイツに勝てば、いやでも盛り上がりますって。
出来れば、直前の招集ではなく、ラグビーのように300日の長期合宿をして、ワンチームになれば、他の国のオールスターだけど、所詮は寄せ集めのチームより強いと思いますが、無理だよね~!
    • good
    • 0

前回はタレント揃いだったのと、急遽監督が変わったりとあったので人気はありましたね、今回は世代交代がすごく進んだのでまだ世の中に選手があまり知られていません。

あとタレントがいませんね、本田のようなカリスマ性のある人がいない、今回で結果を出しどんどんビッククラブにみんな行けば次のW杯は人気出ると思いますよ、あと守備的チームなのでミーハーにはウケませんね
    • good
    • 0

サッカーのワールドカップに関する質問が、ほぼ絶無に近いような状況です。

そういう様を見れば明らかに盛り下がってるとしか言いようがない。
    • good
    • 0

優勝に絡むのが当たり前の野球と、グループステージ突破が難しいワールドカップとの違いかと思います。

    • good
    • 0

選手の(キャスト)の差でしょ。


面白くないもん
    • good
    • 0

サッカーファンではそう言うことはないと思います。

今回はスペイン、ドイツ強豪相手です。
1勝2分けで何とかベスト16にならないか?
応援してます。
    • good
    • 0

えッ!



何処でやるんですかッ?
    • good
    • 1

サッカー離れは深刻な感じがしますよね。


明らかに野球よりは面白いと個人的には思うんですが、
世間はそうではないみたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!