電子書籍の厳選無料作品が豊富!

三浦瑠麗さんは何かと批判されてますが何故ですか?

A 回答 (7件)

山猫総合研究所代表ですから…

    • good
    • 0

「三浦瑠麗 迷言」「三浦瑠麗 トンデモ」などで検索すれば、いろいろと香ばしい情報が出てきます。



つまりは、彼女は「その程度」のレベルでしかないのに、堂々と「学者」という肩書きでマスコミに出続けられている点が、批判されている大きな要因かと。

なお個人的にウケたのが、コロナ対策に関する議論でもっともらしいこと述べた後の「だってあたし、医者じゃないし」という発言と、ウクライナ情勢を語った際に「あたしは軍事の専門家でもなんでもないので」との物言いです(軍事に詳しくなくても国際政治学者とやらにはなれるらしい)。
    • good
    • 3

彼女が尖ってる?まったく尖ってなんかないよ。



知識はあって、論理的にしゃべって、外見がいいからちやほやされているが、自分でなにか研究してるわけでもなく、持論を主張するわけでもない。

よくよく聞けば中身なし。自分の意見があるわけじゃなく、だれでも知ってることを、もっともらしく話す能力だけが高い、ただの太鼓持ちタレントです。

たちが悪いのは、自民党や安倍の政策だけは無条件に肯定し、反対勢力は、非論理的に批判する。先に、応援するかどうかがありきで、中立性もないので、どんなに論理的に見えても、言論人としては信用も出来ない・・・

メディアもさ、こんなやつに大金払っちゃだめだよ。セレブ気取りで、SNSでドレスアップなどしていると、腐ったメディアの象徴として、お笑いだけどね。
    • good
    • 2

安倍の飼い犬だからです。

    • good
    • 1

『 田原さん』の弟子だからです。

    • good
    • 0

尖った論客は、論調の正否に関係なく必ず批判される。

それがこの国の言論空間の特徴。日本人なら私の言ったことを覚えておいた方が良い。

(28) 【ノーカット】三浦瑠麗氏がみたウクライナ侵攻_バイデン×プーチン_新冷戦時代それぞれの思惑_直言_国際政治学者のインタビュー - YouTube
    • good
    • 0

国際政治学者の三浦瑠麗さんがYouTubeチャンネル「日経テレ東大学」で安倍晋三元総理を襲撃した山上徹哉容疑者について、沢山あった1億円を統一教会に寄付したのも競馬でスッタのも同じではないかと、「統一教会なら救ってあげて、競馬なら救わない法はないでしょ」と発言が報じられると、SNS では賛否両論が渦巻いたもの。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!