プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人の土地は、国のもの?
日本人の発想?
同じ日本人とは思えないのですが。

↓↓↓

「この文章、日本人が書いたものですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 奪って拡張という発想が分かりません。
    道や橋、学校などは、金がない国に変わって地主が自分の土地や資産を地域の為に差し出して作ったものだと伝えられています。

      補足日時:2022/11/12 18:47

A 回答 (5件)

この考えは中国人の考えですね中国では土地は国の物で国民は国から土地を借りているという発想ですからこの文章を書いたのは日本人ではないと思う。

    • good
    • 0

質問文の内容だけでは日本人ではないとも言い切れないと思うよ。


そういう風に考えている人もいるだろうしね。

それに。
質問者も日本人ではないかもしれないと感じるよ。
補足コメントがちょっと。

それとも今の学校はそういう風に教えてるのかな。


この質問文については、あまり日本人かどうかを気にしない方がいいと思うよ。
話の主旨はソコではなさそうだし。
    • good
    • 0

> 道や橋、学校などは、金がない国に変わって地主が自分の土地や資産を地域の為に差し出して作ったものだと伝えられています。



そのような伝えがあるとは知りません。
ただの誤解でしょう。
国とか地主とかの発想ができるよりも前から、道も橋も港も作られています。
学校というのはやっかいです。
https://kotobank.jp/word/%E5%AD%A6%E6%A0%A1-45158
「国に代わって作り差し出した」などということではないです。
https://lib.jimu.yasuda-u.ac.jp/library/reposit/ …
    • good
    • 0

翻訳機かもよ

    • good
    • 0

素晴らしい!


特にココ↓↓

轢かれたら
先生の責任になるし… シビレました!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!