プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本って、遅刻には物凄い厳しいのに、早退に関しては比較的寛容なのはどうしてですか?

A 回答 (4件)

正当な理由があれば遅刻も早退も本人の都合の内で処理してくれれば問題ありません


遅刻の方が、自己の責任で発生する場合が圧倒的に多いというだけの事
うちの場合、正当な理由のない遅刻は昇給やボーナスのマイナス査定の筆頭です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

遅刻は自己管理できないとみなされるからね。

お礼日時:2022/11/19 20:29

遅刻は本人の責任。

早退させなくて起こりうる事故は会社に責任。だからです。
    • good
    • 1

以前勤めていた職場では、早退に関しても厳しかった


具合悪いのに、疑うし。
    • good
    • 0

日本に期待しないこと。

大それた理由があるとは限らない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!