アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

摂食障害の方の1日の食事を教えて下さい。

A 回答 (2件)

朝→シリアル

昼→シリアル
夜→シリアル
    • 0

割と自由ではあるが、時間の関係上
ゆで卵(塩) ブロッコリー3房(塩)、ザバスジュニアプロテイン水割り
 又はオイコスとその日あるフルーツ50~80g

弁当▶︎軟骨の調理油なし炒め150gと玄米100g 副菜は揚げ物とかじゃなければ基本おk

コンビニ▶︎脂質5g以外なら基本OK(だいたい海藻サラダとカットリンゴ、オイコスいちご食べがち)

おやつ
するめ(加工されてないやつ)または
小分けのこんにゃくゼリーや、コンビニのゼロカロリー炭酸水、ブラックコーヒーなど

穀物類は食べない。さつまいもとじゃがいもはダメだけとかぼちゃはOK(マイルール)
基本的にノンオイルスープ(キャベツ、玉ねぎ)
タンパク質は低脂質なもの(白身魚、赤身魚、砂ずり、鶏軟骨、鶏ミンチ、鶏胸肉鶏ももなど)

そのほかマイルール

・夜6時以降は食べない
・基本的に低脂質
・調理法は蒸す、ノンオイルでやく、グリル使う
・タンパク質はとるが、加工肉はダメ(ウインナーとか1本で1食分の脂質&塩分高い。ハム、ベーコンも論外)(ツナ缶はノンオイルだよ)
・パンは食べてもいい。(マイルール)
が、ベーグル、まじのフランスパン(ヤマザキとかパン屋さん以外はダメ)、イングリッシュマフィン のどれか。固ければ硬いほどOK
・カロリー感覚が着くまでカロリー計算する

最後に
摂食障害は自己の脳を洗脳することでいとも簡単にできてしまいます。
私は「お菓子は美味しくな美味しくない美味しくない」と念じたり、
大食い動画(ハイカロリー)をみて、わざと「うわーまずそ。こんな脂質体に悪すぎて無理。私には食べれないわー、」と唱え続けていたらなりました。

カロリー計算も1年前くらいにしていましたが、しすぎて食べ物の見た目や重さを知るだけで八割カロリー当てれます。

これがどういうことかと言うと、もう普通の「楽しい」食事は出来ません。

友達とカフェに行く時は前日にメニューを入念にしらべ、カロリー計算をして食べるものを決めたあと、そのカロリーを消費するために友達と別れたあとも1人で淡々と歩き続けたり。

最近はもう寝込んで何もしないのも怖くて、
熱が出ていても散歩にでて10000歩歩きます。

ストレスで便秘にもなって下剤依存性です。
生理も泊まりました。
痩せてるのに人生楽しくありません。

まだ、戻ることはできます。
どうか、まだこちら側には来て欲しくない。
こちら側に来ないとこの感情は分からないかもしれないけど、拒食症になりたいと思って実行してしまったこと、本当に本当に私は後悔しています。

もうあなたは十分頑張っています。
その矛先を、より良いものに使って欲しいな。
    • 0