アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前に新車のスバル車が納車されました。
本来はその足でキーパーコーティングに持って行こうと思っていたのですが、
納車の際ディーラーの方が好意で簡易コーティングをしてくれたとのことで、
キーパーには行きませんでした。

しかしあくまでも簡易コーティングなので、キーパーコーティングはしたいと思うのですが、
せっかくディーラーコーティングをしてもらったばかりなので、
すぐにキーパーコーティングするのももったいないような気もします。

キーパーのHPを見ると、
納車後早めにした方が良いとも書いてありますし迷います。

いつキーパーコーティングをすべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • キーパーコーティングをする目的は
    塗装の保護です。
    ディーラーコーティングは塗装保護というより
    撥水に重きを置いているように思います。

      補足日時:2022/11/13 05:07

A 回答 (3件)

私なら、傷が付かないうちに即。

    • good
    • 0

キーパーさんにお尋ねを。


明日でも良いと思いますけどね。
    • good
    • 0

疎水(撥水?)性のコーティングならボディにときどき水をかけてみて、出来る水玉が少し大きくなってきたと感じた時でよいかな。

要はワックスと同じでコーティング効果が薄れてくると、水玉が段々大きくなってきます。
親水コートの場合は・・経験ないんで分かりません(すんません^^;。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足をしましたが、
コーティングの目的は撥水というより
塗装の保護なんですよね。
果たしてディーラーの簡易コーティングで
塗装を守ってくれるのか?
これが1番知りたいところですね。

お礼日時:2022/11/13 06:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!