プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで「教えて!goo」って頭固い人たちが多いんでしょうか?なんというか、昭和的な考えの方が多くて息苦しいです。

A 回答 (14件中1~10件)

OKwaveも利用してみたら、どうかな?

• 11
この回答へのお礼

ありがとうございます!そっちに乗り換えます!

だったら退会しましょう。

ここに、君の居場所はない・・・
    • 11

昭和的と言われても、昭和一桁と昭和60年代では全く違うのでピンときません。

• 11

確かにフランス革命の1790年ころから見れば昭和的な考えは息苦しい。

• 11

ところでお主だが、昭和をどこまで知ってるというのかね❓

あ(・・?
ひょっとして平成生まれとちゃいますか❓
gooで息苦しさを感じてるのなら「Yahoo!知恵袋」に行きなされ!!!!
「なんで「教えて!goo」って頭固い人たち」の回答画像10
    • 11

利用者との年代が合わないのなら、ここじゃなく、他所を探したら?

タダで利用しているサイトでアレコレ文句言っても自分の思い通りにはなりません。
こんな文句投稿を繰り返しててもなんの解決にもならないし、ストレスたまるだけでしょ。

自分でサーバー借りて、自分の年代、自分の考えに合う人だけの投稿サイトを作ってください。
    • 11

自分の考え方が一般的だと 思い込んでるんじゃないかな。

回答者も貴方も。

人は無意識に 「私はこう感じている 周りもきっとそういう価値観で判断する」と思いたがる。
本能による集団帰属意識のためで 自分自身に自律性がない人間ほど 強くそうなる。
多様性を否定し 本質よりその場しのぎを 多くの人に否定されない意見に傾く。

もしここが多いなら 多数に囲まれないと不安な 民主主義の悪しき側面 少数を否定する大多数主義の人が多いのだろう。

とはいえ そういった概念もまた一つの見方として含み得ていくのが 正しき道を選択する手段であれば 息苦しくとも清濁併せ飲み 喰らい尽すべきだろう。
    • 11

20年以上前からの枯れた老舗ウェブサービスですから。

アンティークな店には、アンティークな客が居着いて、アンティークな客によって雰囲気が醸し出されたなれはてが、今の状態です。
    • 11

察してちゃんからすれば、そう見えるのでしょうね。

• 11

このサイトは2000年(平成12年)11月にスタートしました。

だから、その当時、昭和の時代を生きていた人たちが中心のサイトだったと思います。
LineQ(?)難民が大量流入して、子供ユーザが増えました。
なので、昭和的な考え方の方が多いと感じるのも不思議ではないですね。

農家ばかりの地域に越してきた、新しい住人が「なんでここって、農家の人たちが多いのでしょう。息苦しいです。」って言うような感じかな?
    • 11