プロが教えるわが家の防犯対策術!

短期のプチ断食中です。自身の断食中は栄養素を何も摂っていませんが、
サプリを摂るつもりでいます。
断食中とは言え摂った方が良い栄養素があれば教えてください。

A 回答 (4件)

プロテイン一択ですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
調べてみようかな。

お礼日時:2022/11/13 18:09

炭水化物



マジでこれは摂らないと生命活動がヤバイ。
炭水化物が不足すると、脳の働きが落ちるし、内臓も働かなくなる。運動の力も下がる。

1日に摂取するカロリーの割合は、
  炭水化物:50%
 タンパク質:25%
    脂質:25%
で摂るんです。
流行りの炭水化物を減らすやり方の場合も
  炭水化物:40%
 タンパク質:35%
    脂質:25%
が限界。

・・・

(´・ω・`)
体調を崩して体重を減らすことをすると、
体調が戻ると体重も戻りますよ。しかも余計に戻ります。

筋肉量は落ちて、体脂肪が余計につき、見た目もデブになるという良いことなんて一つもないやり方になるので、マジで注意しましょう。
 筋肉の比重は1.1
 脂肪の比重は0.9
なので、
 筋肉1kgは約0.9ℓ
 脂肪1kgは約1.1ℓ
になります。
体重が同じでも筋肉が減って脂肪が増えると、余計に太くなるって事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/13 18:39

ボーンブロススープ。

無計画の断食は身体壊しますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/13 17:58

サプリより、水と玄米フレークでは?



ケロッグ 玄米フレーク 360g ×6袋
ケロッグのストアを表示
5つ星のうち4.8 16個の評価
Amazonおすすめ
玄米フレーク
価格: ¥3,070 (¥512 / 袋)
出荷元・販売元 Amazon.co.jp

1食分(40g)当たりエネルギー・・・151kcal,たんぱく質・・・2.7g,脂質・・・0.4~1.2g,炭水化物・・・33.9g,ナトリウム・・・0mg,食塩相当量・・・0.5g,コレステロール・・・0mg,糖質・・・32.3g,食物繊維・・・1.6g,ビタミンE・・・3.0~6.5mg,カルシウム・・・163mg,鉄・・・3.8mg,ビタミンA・・・129~438μg,ビタミンB1・・・0.42mg,ビタミンB2・・・0.25mg,ビタミンC・・・38mg,ビタミンD・・・1.52~4.56μg,ナイアシン・・・4.1mg

なので、10ℊとか、少量で試せばよいでしょう。
「プチ断食中でも摂った方が良い栄養素は ?」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良さそうですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/13 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!