dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

蟹と言えば?私は極端ですが
タカアシガニ、ワタリガニです。

A 回答 (15件中1~10件)

身ならズワイガニが一番好きです、ただ、カニミソならモクズ蟹の濃厚さは一番かと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/18 09:45

カニと言えば・・「カニちゃいまっせ」!


ミニ土鍋に昆布出汁で野菜と豆腐を入れて
ポン酢で食べる。1,000円で大満足です!

40000円使える余裕のある人には、
福井の「越前かに」がお勧めです。
「蟹と言えば?私は極端ですが タカアシガニ」の回答画像15
    • good
    • 0

アメリカザリガニ‼️??┐('~`;)┌

    • good
    • 0

松葉ガニ、紅ズワイガニ

    • good
    • 0

No.2です。


もう結婚もし巣立っている子供らが小さい頃の妻の実家でのサワガニ取りの成果がスマホに残ってました。
これは途中経過の映像で、この3倍くらいは収穫したかと。

全てカリカリに揚げて、おやつ代わりに食しました。

カワニナも写り込んでいますが、夏はホタルも群生して出て来ます。
(これは食べてません)
「蟹と言えば?私は極端ですが タカアシガニ」の回答画像11
    • good
    • 0

毛蟹です。


子供の頃は知り合いの漁師さんから頂いて
自分でむいて食べていました。
今思えばスゴイ贅沢!

しばらく食べていませんね。
    • good
    • 0

関西なのもあり


松葉ガニがTHEカニです
松葉ガニ、たらばがに、ワタリガニの順番す。
タカアシガニ、毛蟹は食べる機会が少ないです。
    • good
    • 0

おかえりなさい。


おひさですね。
懐かしいなぁ。

奥さま、無事に出産されたのですね。
先ずは、おめでとうございます。(o^^o)
女の子さんだったのですね。( ◠‿◠ )


私は蟹なら何でも好きですが、沢蟹だけは食べた事がないです。

タカアシガニは一度しか口にした事がないです。

特に、焼きタラバや越前蟹、毛蟹がすきですね。

今年はバカ高くなりそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お久しぶりです、娘も1才となり
あちこち立って動き回るようになり
困りものです。育児休業中ですが
これは取ったというより女将さんに
無理矢理取らされまして
「父親のあなたがしなくてどうするんですか」
と叱られました。今娘はお昼寝中です。そして

お礼日時:2022/11/15 13:17

蟹と言えば松葉蟹•越前蟹ですね。

    • good
    • 0

毛蟹、タラバですね。

昔は毎年年末になると北海道にスノボー旅行をした時によく食べていましたね。タラバなら食べ放題とか沢山ありますしね。でもミソは毛蟹が最高。あの頃は色んな事が安定していて素敵な時代だったな〜涙
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!