アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

suvからセダンに戻った経験のある方。なぜsuvからセダンに戻りましたか?

質問者からの補足コメント

  • 流行りのsuvをやめてセダンに戻った理由が知りたいです。

      補足日時:2022/11/15 21:14

A 回答 (2件)

私はセダンではなくハッチバックに戻りましたけどね


先代車はトヨタのRUSHで、現在はヤリスに乗っています

で、御質問の、流行りのSUVを止めた理由なんですが
SUVのタイヤってクッソ重いんですよ

RUSHのタイヤサイズは215/65R16で、コンパクトSUVなので
SUVの中でもまだ小さい方なんですが、それでも大径タイヤなので
クッソ重く、春と秋のタイヤ交換の際は、購入当初こそ
40台前半でまだ体力がありましたが、50台になると
このクッソ重いタイヤ交換がなかなか辛くなってきました

で、子供達も成人し各々が車を持つようになったので
私の車で家族全員が移動する事も無くなったので
次に買うのは、小さい車で良いかと言う事でヤリスになりました

ヤリスのタイヤは同じ16インチですが、RUSHとは
比べ物にならないくらい軽くなりました(185/55R16なので)
ですから理由としては

・クッソ重いタイヤ交換が体力的に辛くなった
・大きな車を持つ必要が無くなった

と、言った理由ですね
「suvからセダンに戻った経験のある方。な」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイヤの大きさがという理由ですね!

ありがとうございました!

お礼日時:2022/11/16 18:27

15年ほどで20万キロ近く乗ったハイラックスサーフからプリウス50に替えました。

理由としては生活・趣味が変わったことです、変わったというより釣りと登山でしたが、どちらもあまりやらなくなり、替えました。でもSUVがいいな~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました^ - ^

お礼日時:2022/11/16 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!