dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親戚の叔母がとある事情で引っ越すことになりました。
と言っても自宅からではなく間借りしてた家からなんですが、家事道具やらなんやらで結構ありますが、叔母はケチって業者は頼まず普段からつきあいのある私の妻が現在フリーなのをいいことに荷物運びをさせてます。
車で30分くらいの距離ではありますが、ものによっては何往復も必要になったり。
あまりに多いのでまだ数日はかかりそうなんですが、叔母はタダ働きさせるつもりはないと5万だしてくれたそうです。
妻は全部済んでからでいいといったそうですが、先に払っとくといって強引に渡されたそうですが、この額が妥当なものなのかどうか判断つきません。(めったに引っ越しはしないもので)
ただ叔母にしてみればそれをもって全額、あと何日かかろうがこれ以上は出さないということみたいです。
こんなやりとりになってるみたいですけどどうでしょうか。

A 回答 (4件)

車で30分なら往復1時間。

積み下ろしの時間も
加えれば1往復2時間。時給2000円とすれば
5万円なら12往復となります。
ガソリン代を払っても、奥さんにとってはおいしい
仕事でしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/16 09:17

回答になっていないかもしれませんが、タダ働きではなくて、5万円くれたのでしたら良しとしないといけないのかなと思いました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/16 09:17

面倒でしょうが親戚なので、損得ではなく配慮してあげて欲しいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/16 09:16

引っ越し屋に頼んだ場合は時期や量にもよりますが、


単身ですと、4~5万とかです。
その場合とあなたのケースと比べられないので、
なんとも言えませんけど、5万って結構な金額じゃないでしょうかね。
どのぐらいの量を、何日かかったのか?
ってところじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/16 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!