アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「子供を育てているのだから、自分は独身よりも偉い」などと言う既婚者は、かなり痛い人と言えますか?

A 回答 (8件)

この時代に子供産む馬鹿親が偉いとは言えないでしょう。



少子化なんて物価高騰を抑えてからじゃないと止まらないですよ。
今から子供の数を倍にできると思いますか?

今生まれた子供が将来的にどれだけ地獄を見るか想像もせずにポンポン産む。
まあ子供を無事に東大や医者にできれば確かに偉いかもしれませんが、20年後の未来はそれ以下だと底辺確定です。
    • good
    • 0

既婚も独身もそこに差はない。


幸せの基準は違うからな。

既婚者になったがために子育てで疲弊して精神病なったならかなり頭の悪い痛い人だな〜と私は思いますし捉え方は色々です。
    • good
    • 0

少子化の日本において子供を作った事は


称賛に値する。
が、自分で自分を偉いというヤツが俺にとって
相容れない存在なことは確かだ。

自分も子持ちだが
よく自分達が好きで勝手に作った子供で
そこまで言えたもんだと感心する笑
    • good
    • 0

ほんとは偉いとも何とも思ってないけど


そうでも思わなきゃやってられない色々と疲れてイヤになる子育てで〜…ホント独身のあなたがう羨ましい…と言いたいけどそれ言っちゃ~余計子育て嫌になりそーだから、本音とは逆を言って頑張ろう…としてる…かも。
なので君に言ってるのではなくてほんとはきっと自分に言ってるのかも知れません…。
    • good
    • 1

シチュエーション、ってか前後のハナシの流れによって大いに違うので


それ抜きでは何とも言えません
    • good
    • 0

いいえ

    • good
    • 0

痛くは無いですが、ある意味では偉いですよ。



子供1人を育てるのに4000~2500万位掛かり、世話もしなければいけないので確り育て、自立させる事が出来れば偉いです。

子育てしてなければ偉く無いかと言われたらそうではありません。
    • good
    • 0

痛いと思いますよ。

普通言わないで思ってるだけですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!