アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すきなんですか、?

小さくして、食べるとか、、、

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます

      補足日時:2022/11/19 18:56

A 回答 (7件)

そうですね・・



でも・・

人は必ず死ぬ・・

なのに あなたは そんな事を 此処で質問して その お年寄り達の気持ちも考えようとも しない・・

誰が喉に詰まらせたくて食べてるの?

事故な だけでしょーが・・

イチイチ 小さくして食べる事を考える方がおかしいのです・・
    • good
    • 2

全員とは言えないでしょうけど、お年寄りの方にとって「お餅は正月には欠かせない食べ物」なんでしょうね。


確かにお正月にお年寄りの方がお餅を食べて、喉に詰まらせて亡くなったというのは聞いたりしますけど、だから言ってお年寄りの方に「危ないから(お餅を)食べないで!」と禁ずる訳にもいきませんし…。
    • good
    • 1

食いぎたないからです。

    • good
    • 1

そのままで、飲み込めると思っているんでしょうね。

    • good
    • 1

・自分だけは大丈夫だと思っている


・自分はまだまだ若い、年寄りではないと思っている

などです
    • good
    • 1

好きなものでタヒねれば本望

    • good
    • 0

ゴクン、と飲み込む筋肉が


弱っているのに
若い時のつもりで食うからです。


ちなみに、厚労省によると
お餅など、食物が原因となった窒息による65歳以上の
高齢者の死亡者数は、年間3,500人以上、
に、なるそうです。

コロナで死ぬのが、年間で約1万人。

お餅も、以外と頑張っているようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!