「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

2~3日前から車の走行中に変な音がするようになりました。速度が落ちてくると、グォングォングォンと聞こえます。
車は日産のシルフィです。そういえば去年、エンジンが突然止まるというリコールのハガキを貰ってディーラーさんに見て貰った時は大丈夫でしたが、急に鳴るようになったのもあり、不安です。
どなたか、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

この書き込みだけじゃ何とも言えないですが・・・。

あなたの車は新車登録5年以内ですよね? 
この期間内でしたら保証修理が効きますので、ディーラーで相談してみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

新車で買ってから今年で4年目になります。
実は、この車は買って半年頃に追突されましてトランク部分が大きくV字のように凹んで修理した過去がありまして。
こんな事があったなぁ、と頭をよぎりましたが、3年以上経ってますし、それよりリコールの知らせの方が気になっていました。
いずれにしてもディーラーさんの所へ行ってみようと思っていますが、この不安を何とかしたくて質問させていただきました。
ありがとうございました。

速度が落ちてくると音がする。

。。
一番考えられる事は「タイヤの偏摩耗」です。
スタッドレスタイヤですと顕著にそんな現象が出ます。
また、トランスミッションがCVTと言うタイプだと、故障するとそんな音が出ます。

何れの場合もディーラーに行ってみるのが良いです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございました。
スタッドレスタイヤ・・・確かにまだつけてました。
ディーラーさんの所へ行ってみようと思っていますが、すぐ行ける訳でもなかったので、不安が募っていました。
タイヤを取り替えて音がしなくなれば幸いですが、まずは、ありがとうございました。