プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ルーズベルト病院って、フランクリン・ルーズベルト大統領と関係ありますか?

A 回答 (4件)

名前だけで、縁故関係はありません。

    • good
    • 1

ベルトでルーズに繋がっていますッ!

    • good
    • 1

関係はありません。

イーストリバー沿いのFDR(フランクリン・デラノ・ルーズベルト)ドライブや、2年前に閉館したニューヨークの老舗ホテル「ルーズベルト・ホテル」と同じく、勝手にルーズベルトの名前を付けただけです。
    • good
    • 1

アメリカでは建物や道路、空港など有名人の名前をつけるのはごくごく当たり前にされます。

個人と直接関係があるかないかはまったく関係ないです。
ルーズベルトの名前をつけた病院だってアメリカ国内に複数あります。

ニューヨークだと、前はルーズベルト病院だったのを改名して別の名前のした病院がある一方、別の名前だったのをルーズベルト病院に改名したのもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!