アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国が 新大統領になり、新大統領婦人が
人気らしいが、 日韓関係の改善はあるか?

A 回答 (6件)

現在、韓国の大統領は結構親日寄りらしいので、改善の可能性は少しありますが、反日が国是の国ですので、親日大統領はすぐ叩かれて、支持率が低下し、辞めさせられます。



と言うより、日韓関係を改善するために必要なことは全て韓国側にありますので、韓国がどう出るか次第です。日本はこのままでも問題ないですが、韓国は問題おおありでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

半島人

お礼日時:2022/08/15 19:11

可能性ゼロというわけでもないですが、尹錫悦大統領の就任時点では大いにあったそのような期待もだんだん萎んできているのが実情です。



尹錫悦氏が大統領に就任する直前、訪日団が岸田首相に会っています。まだ大統領職についてない「ただの人」の、本人ですらない代理人が首相と直接面会できるのは破格の厚遇と言えます。

しかし竹島に関しては、いきなり就任式に竹島の映像流してみたり、日本の了解を得ずに周辺の海洋調査やってみたり、やってることは相変わらずです。

北朝鮮べったりではない、日本に首脳会談を呼びかけている点は前政権にくらべて多少まともですが、日韓間のいくつもある懸案のうち、いわゆる徴用工の問題は向こう側でどうにかしてもらわないとどうしようもない、これについてはまだ具体的な解決案を出してきていません。また例によって口を開けば「ホワイト国に戻せ」と、これまた自分達が作った原因を反省していない。

加えて、報道によれば就任以降たった3か月で大統領も夫人も急速に人気を落としています。主要ポストにお友達人事丸出しの人選したりとか、マスコミに対する受け答えの悪さとか、政策以前の問題のようですが。ともあれ大統領の支持率が低ければ周りもいうこと聞かなくなるから、懸案の解決は遠のきます。むしろまたパフォーマンスとしての反日に走りかねません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

あんまし
変わらんか?

お礼日時:2022/08/15 18:32

ない。

    • good
    • 0

ありませんわ。


既に内政と外交の狭間に立って逃げまくっていますわ。
今日の降伏節(※自称、独立記念日)でどのような演説をするか、
それが見物ですわ。
※昨日行われたジューグン売春婦を讃える式典も欠席してますわ。

5日後に迫ったデカセギ労働者の強請問題の最終決着がどうなるか、
それ次第では、日本は経済面では事実上の断交手続きに着手する
筈ですわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

微妙だな

お礼日時:2022/08/15 18:32

人気がなくなると


反日を掲げます

こうすると
また人気が戻ります

これの繰り返しです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

変わらんかや?

お礼日時:2022/08/15 18:33

無いでしょ。



肝心の大統領の人気が無いそう
ですので、
そのうち、反日をやるようになるでしょう。

時間の問題。

歴代大統領も似たようなモノ。

●1965年、パク・チョンヒ(朴正熙)大統領:
「(韓国と日本国および)その国民(法人を含む)の間の請求権に
関する問題が、1951年9月8日にサン・フランシスコ市で
署名された日本国との平和条約第四条(a)に規定されたものを含めて、
完全かつ最終的に解決されたこととなる」

●1993年、キム・ヨンサム(金泳三)大統領:
「慰安婦問題で日本に補償を要求しない」

●1998年、キム・デジュン(金大中)大統領:
「今後、韓国政府はこれ以上、過去の歴史問題を提起することは無い」

●2011年、イ・ミョンバク(李明博)大統領:
「歴代の韓国大統領たちは任期後半に支持率を上げようと
して反日を利用したが、私はそうしない」

●2015年、パク・クネ(朴槿恵)大統領:
「この問題(慰安婦問題)が最終的かつ
不可逆的に解決されたことを確認する」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半島人

お礼日時:2022/08/15 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!