アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うどんは誰でも作れるのに何故家で作る人がいないの?小麦粉をこねて切るだけなのに

A 回答 (25件中11~20件)

それを言うなら、有名チェーン店の「釜揚げうどん」なんて、茹でて醤油をかければ誰でも簡単に作れるし、冷凍うどんの方が有名チェーン店の

「釜揚げうどん」よりはるかに安いしコシがありますよ!
    • good
    • 0

買ってくるほうが安いから

    • good
    • 0

小麦粉をこねて切るのがめんどくさい。


生活は 
料理だけしてる訳ではないし仕事もしている人もいますからね。

うどん玉が売ってなかったら
それでも、やる人はいると思いますが
うどん玉が売っているので、そこまでやる必要がないです。
    • good
    • 0

「香川県でさぬきうどんを打ちました 楽しいですよ」



あなたも家では打っていないと言うことかな???
なぜ打たないの?
    • good
    • 2

>何故家で作る人がいないの?



いないと断言できる根拠はありますか。客観的なデータを示せますか。
私はごくたまに手打ちうどんを作ります。久しくやっていませんが。

>小麦粉をこねて切るだけなのに

そんなに単純なものではありません。
気温や湿度に応じた加水率や塩分濃度の調整が重要です。
小麦粉の品質に合わせた加減も必要です。
捏ね方、捏ねる強さ、寝かせる時間はコシを大きく左右します。
切り方も食感や食味に大きく影響します。

うどんの技術をなめてはいけません。
    • good
    • 0

何時間掛かりましたか?(笑)買えば15分あれば食べられますし保存も可能です。

要するにコスパが悪いからだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しい工程は職人さんがやってくれました

お礼日時:2022/11/19 14:32

うん、遊びで打つのは楽しいと思うよ


毎日の暮らしの中で、仕事して三食作って洗い物もして、選択もして掃除もして
って中でうどんを打つ暇がありますかって話なんですよ

観光地や自宅以外ででイベント的に打つ
作るためのスペースも後片付けの心配もない
こんなことしてる暇に他のことやりたいとも思わない

あなたも別にマヨネーズやソース、味噌や醤油、パスタの麺やラーメンなど全部手作りではないでしょう
出先やたまに娯楽としてやるのはよくても。
友達はラーメンを鶏ガラから作ってますが
自宅でそんなことする人ほとんどいないでしょう
出しを取って調味料入れるだけなのに
    • good
    • 1

スーパー行くと三玉生麺が85円であります。


イオンのトップバリューですが...♡
    • good
    • 0

小麦粉をこねて切ったのは細長いスイトンであって、うどんではありません。

 コシのある美味しいうどんを作るにはかなりの知識と技術が必要です。
    • good
    • 1

手間だし重労働だから


そして他の人も言ってますが
やすいし、美味しいものが欲しければプロのものを買います

しかも、それを言い出したらマヨネーズもケチャップも作らない人が多い
味噌も圧倒的に作るより買う人が多い

まあ今日もまた回答ほしいだけの無意味な質問ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

香川県でさぬきうどんを打ちました 楽しいですよ

お礼日時:2022/11/19 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!