アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岸田内閣は結構よくやってますよね? 国葬を実施し、10増10減を成立させ、統一教会対策法や参議院の選挙区割りの改正。さらにウクライナ戦争では戦勝国の仲間入り。これ程、大きな業績を上げた内閣は他に無いですよね?

質問者からの補足コメント

  • 国葬の時の岸田首相の演説は大したことなかったですが、その後、野田元首相の国会での追悼演説には、唸らせるものが有りました。こういう名演説を引き出したのも国葬を実施したからです。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/20 12:58

A 回答 (9件)

元安倍総理に比べれば雲泥の差ですね。


しかし、大臣の不祥事が続きドミノ倒しになれば、更に不支持率が上がり危険な状況になることを心配しています。
    • good
    • 0

>岸田内閣は結構よくやってますよね?(中略)


>これ程、大きな業績を上げた内閣は他に
>無いですよね?

それは皮肉な意味で言ってるんですよね。もしも、万が一、本気でそう思っているとすれば、それは。。。(以下略)

>国葬を実施し

「国葬を是非やって欲しい」と主張していた国民は少数派だったし、事後も「国葬をやって良かった」という意見は多数派とは程遠い。

>統一教会対策法

現時点ではそんなものは成立していない。与党による事前の概要説明の次元でも異論噴出だ。

>ウクライナ戦争では戦勝国の仲間入り。

何言ってんだ。ウクライナ戦争は現在も進行中。それに「戦勝国」って。。。(呆)

まあ、スレ主はジョークのつもりで書いたのだろう。ただし、全然笑えないけどね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国葬の時の岸田首相の演説は大したことなかったですが、その後、野田元首相の国会での追悼演説には、唸らせるものが有りました。こういう名演説を引き出したのも国葬を実施したからです。

お礼日時:2022/11/20 12:58

確かに、自民党なだけあって功績もあるんですが、その分岸田内閣にはダメなところが多いんですよね。

財務省に逆らえないのが弱すぎます。
    • good
    • 0

気持ちの悪い公明党の言いなりだからです。

 だから何でもかんでも成立した法律や法案はどれもこれも骨抜きで中途半端なんですよ。

早くそれに気付き連立を解消し、20年前のように公共の利益をそっちのけに個別の宗教的利益が、選挙活動や政治に持ち込まれていないかということを自民党は公明党に問い質すべきです。
    • good
    • 1

人生、いろいろ、、、100%完全無欠な人間はいませんn。


酒でも呑んで、、、忘れましょう、、
    • good
    • 0

一票の公平性ですが。


国会議員になると、その都道府県に何かしらの恩恵があるはずであって
人口が少ない都市は実現不可能になり栄えてる人口密度の多い場所は栄えるようになる。
物言える議員の数が都市部の議員になるので田舎などは衰退しそうですね。
同等の格を与えないと差別になりそう。
ウクライナの戦争も戦争反対を掲げてるのならゼレンスキーのやり方を批判するべき。
岸田さんは自分の主張がなく、何でも聞く総理であってズルズルとやってるだけであって何の功績もない
    • good
    • 0

10減は、解るが10増は不要


讃えたいなら、
議員定数の大幅削減を実施した時
若しくは
議員報酬の大幅削減を実施した時
    • good
    • 0

残るは、コイツの首切りをしてから、引退の花道へ、、、

「岸田内閣は結構よくやってますよね? 国葬」の回答画像2
    • good
    • 2

やってない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!