アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝、朝の電車の中で混んでたのもありぶつかってしまったのですがその瞬間中年くらいの女性に思い切り顔を拳で殴られました。その人はそのまま逃げるように降りて行きました。口の中が切れて出血もしたした。 わざとぶつかったわけではないのに突然殴られて混乱状態になってしまい、なのに周りの人は見て見ぬふりでした。

パニックになっていて、そのまま駅の方に相談すれば良かったのですが、仕事に向かわないと行けなかったので、出勤してしまいました。

今は出血は止まりましたが恐怖と悲しみでいっぱいです。

人に殴られたのもはじめてですし、こんな経験も初めてなので只今混乱していて、どこの誰かも分からず証拠もない状態で被害届は出せるのでしょうか?また、この場合警察か駅どちらに先に行けばいいのでしょうか。

どなたかアドバイスいただけますと幸いです。

A 回答 (5件)

今日にでも被害届を出してはいかがですか。



ちなみに、警察への被害届は、その場ですぐに出さなければならないものではありません。
被害者が被害を受け、検討した上で後日警察に被害届を出すということはよくあることです。
なので、【今となっては被害届もだせませんが】という回答は誤っています。

ということで、今日にでもその駅に行って事情を話したうえで、その場で警察を呼んでもらうのが【ベストの対応】でしょうね。

また、警察がすぐに駅に来てくれないようであれば、駅員さんに防犯カメラの映像を消去しないように依頼したうえで、駅から所轄の警察署に相談に行くのが【次善策】ということになります。

いずれにしても、本件のような場合、周辺の乗客の証言を得ることが難しそうなので、【殴られた貴女の顔】と【防犯カメラ映像】が証拠ということになりますね。
このため、クリニック、病院に行って診断書を書いてもらうことも必要になります。
顔の傷が治る前に。
    • good
    • 4

「警察署の一覧」を、参考まで添付いたします。


ご利用ください。


【全国警察署一覧】
http://www.police-map.com/
    • good
    • 1

>仕事に向かわないと行けなかったので、出勤してしまいました。



初めての時は誰でもそうです。
誰かに傷つけられた時はその場で110番しなければ事件として扱ってくれません。駅には監視カメラがついていますので容疑者の特定はできるかもしれないので駅で相談してみてはどうですか。

仕事よりも自分が大事です。
自分ファースト。
    • good
    • 0

ぶつかった、貴方がオトコなら相手は痴漢行為だと思って殴ったのかもしれません。

いずれにしても現行犯でないと事件にはなりません。相手と見ていた人の証言がひつようです。探して下さい。痴漢行為だと言われるかも知れません。貴方がぶつかってきたなら正当防衛かも知れません。
    • good
    • 0

今となっては被害届もだせませをんが警察と駅員に話しはしといた方が良いかもしれませんね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!