プロが教えるわが家の防犯対策術!

W模擬を受けたのですが結果があまり良くなくて…
合格圏まであと21点とかかれていました、
残り3ヶ月もないですがここから伸びると思いますか…?
志望校下げた方がいいですかね
回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 公立高校を受験します。

      補足日時:2022/11/20 08:10

A 回答 (7件)

努力は必須ですが、継続を伴わない努力は結果も限定的です。

受験の前数か月努力したところで、中学3年間努力している人には追い付けません。高校はただの通過点です。高校3年間どのような努力をするかということのほうが、今から3か月どういう努力をするかより人生に対して大きな影響があります。

当たり前の話ですが、あなたが今より21点余分に取れても、その学校を受験する人がみんな21点余分にとったら、あなたが合格圏に達しません。志望校を下げるかどうかは、あと一回(都立なら2回)模試を受けてその結果で決めるべきだと思います。
    • good
    • 0

21点伸ばす「自信」と「その根拠」がある子だけが、


21点、のびると思います。
    • good
    • 0

貴方みたいな人がたくさんいるから、


下位の学校がギリギリの私は大変なんですッ!
    • good
    • 1

>残り3ヶ月もないですがここから伸びると思いますか…?



情報不足で何とも言えません。その21点の意味をどう評価していますか?自己評価を教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回私は社会と理科が以上に低いです。
前回社会が本当に分からなさすぎて全て勘で答え22点でした。英語は何もしなくても比較的得意な方だとは思います。数学はとても苦手です。
前回の結果載せておきます。(点数→偏差値)
国語 68点 →55
数学 52点 →52
英語 74点 →61
社会 22点 →37
理科 45点 →52
五教科合計偏差値53です。

お礼日時:2022/11/20 08:39

三ヶ月もあれば余裕で伸びます。

志望校の行きたさ加減はどうでしょうか。それほどこだわりがないなら、直前で下げるのはアリです。ただ、今下げるのは良くない。今はまずは合格圏目指して努力を続けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます頑張ります!

お礼日時:2022/11/20 08:32

ビビって受験しない上位得点者もいるッ!



と、思いましょうッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/20 08:32

人生には一度くらいは


バクチが必要ですッ!
次の年もあるッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!