プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私立大学の公募推薦、目安として何割くらい取れば合格するのでしょうか?ちなみに京女です。A方式だと書類審査(内申点)が100点、国語と英語の適性検査(問題)が100点です。内申点は5.0なので書類審査は満点です。

A 回答 (3件)

昔公募推薦で合格しそこに入学したものです。

「これくらい取れれば」と言った相場のようなものはあるかもしれませんが、実際に受験する立場にとっては無意味な情報です。推薦のテストは実際に受けてみないと問題のレベル等が分からないわけですから、それが事前に分かったとしても普通のテスト勉強や受験勉強と違って「そのテストでこのぐらい取れるように」と言った勉強のやり方はできないので「満点取れるようにがんばる」と言った事しかできません。
    • good
    • 1

失礼しました。

「きょうおんな」かと思いました。
本命なら、合格しそうでなくても受験しましょう。
もしだめだったら、ということも少し考えて第二志望校も探しておきましょう。
    • good
    • 0

学校によりますので、一概には言えません。


自分の進みたいところを受けることをおすすめします。
進みたくないけど、合格しそうなところを受験して、そこに入って、やり直した人をたくさん知っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合格しそうなところではなく、普通に本命が京女です。

お礼日時:2021/09/06 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!