アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供を愛知県にある至学館高校を来年度受験させたいと考えています。
ここで調べてみるとデータが古いせいなのか偏差値はかなり低く出ていますが
年々レベルが上がっている学校と聞ききました。
今年受験した人もかなりの不合格者があったようですが
最近はどのぐらいの偏差値なら合格できるのでしょうか?
内申点もどれぐらいあれば良いでしょうか?
知っている方、または受験された方がいましたら教えてください!

A 回答 (1件)

以前は受験すれば誰でも必ず受かるレベルの学校でしたが


実際、最近は少しづつ上げてきているようです。
今年も不合格になった方が何人かおられます。
考えられるのは交通の便の良さで人気がある事と
大学の進学にもかなり力を入れている点かと思います。
HPに寄ると国公立大学にも合格者を出しているようですので。
あくまでも聞いた話ですが、
一般受験は内申点が27~で
主要5教科に一つでも2があると不合格になっているようです。
推薦受験なら内申点25前後でも今年は合格圏内でした。
ただ年々上げてきているとの事ですので
今後は推薦で最低27、一般受験は30前後?は必要になってくるのではないかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。
やはりレベルが少しづつ上がっているのですね・・。
娘はスポーツ一筋の中学生活で勉強がいまひとつ伸びていません。
(お恥ずかしい話ですが内申点が27ありません)
高校でも楽しくスポーツを続けたいという事と入れそうなレベルの学校という事で本人はとても行きたがっています。
まだ一年あるのでもう少し頑張って不得意科目を克服し
来年臨むよう準備いたします。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/06 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A