プロが教えるわが家の防犯対策術!

私もそうですが、億り人を夢見て
仮想通貨を多少買って持っている人がけっこう居ると思うのですが
実際問題として仮想通貨は価値が無くなるのではないでしょうか?

A 回答 (5件)

    • good
    • 0

無くなる可能性があるということは言えるでしょうね。


暗号資産は取引所が仲介業者で投資家同士の価格のすり合わせをするのみで、株のよう業績によりインカムが増えるということもなく、単純通貨取引となります。
ただ、市場を持たない暗号資産は仲介業者の財務バランス悪化が最大のリスク要因で、FTXのように集めた資金が他に消えてしまい、実際の資金は無いままに取引のみが行われるまさに、仮想取引であり、過去の破綻例を見るとほとんどが同様で、市場監視が無く仲介業者の財務状況に影響を受けながら、一方では取引だけが先行している問題があります。
また、現金化していない状況では金融資産とは言えず仮想資産あり、現金化にて課税率も高いので、仕組みを十分に理解していないとマイナスになる可能性が極めて高い、玄人向きの商品です。
    • good
    • 1

暗号資産 仮想通貨て、限りなくグレーでたとえばわたしが 1gooと言う仮想通貨を発行する事も可能なので、結局はどこまでいっても個人

の作った仮想の通貨でしかなくて、最近あった出金拒否や出金がそもそもできる能力がないところだってありますから、それならまだ株やFXしてる方が信託保全があるのでましです
    • good
    • 1

>持っている人がけっこう居ると思う


質問者の勘違い。統計資料では日本人の保有比率は4%
最多のベトナムでも41%

>価値が無くなるのではないでしょうか?
そもそも価値の裏打ちが何もないことは最初から分かっていた。
    • good
    • 1

最初からそう言われてますけど、現実問題なくなってないですし、自分は無くなるとは思ってませんね。

結局、根源的な意味での非中央集権的な通貨としての代替できる同等の仕組みが世の中には存在せず、今後そういうものを作るのは難しいから世界的に見ればそういうものの価値は残るからです。

はじめから、ゴミアルトコインを買ってる人は知りませんけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!