アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラーメン屋で1日の売り上げが5万なら余裕でやっていけますか??

A 回答 (9件)

従業員がいなくて


原価計算して原価が3割でその売り上げならやっていけると思います
お弁当屋でも10万ないと厳しいのに原価率が高いラーメンはきびしいです。
バイト1人雇っても一日1万は人件費にとられるし2万は原価費と光熱費
借家なら家賃 生活費はないよね
    • good
    • 0

自宅兼用の店舗で家賃もかからない店で家族だけで運営できる状態で何とかやっていけるレベルだと思います。



家賃や人を雇っていたらその売り上げでは無理。
    • good
    • 0

家賃の安い田舎か自宅店舗で、人件費もかけないなら余裕でやっていける。

    • good
    • 0

「売上5万」から経費を差し引いた額が「利益」になります。


経費(水道・光熱費、家賃、原材料費、人件費)等などが分かりませんと、
シミュレーションできません。
つまり、「分からない」です。
    • good
    • 1

余裕ではなく、生活出来るちょいギリです。

    • good
    • 0

無理でしょうね。


光熱費だけでも30万円とかかかるのに。
それから自分達の生活費も稼がないといけないよ。
あと、材料費の原価費用も別途かかるよ。
    • good
    • 0

売上げより、そのうち利益がどれだになるのかわからないと余裕かどうかは判断できませんよ。

    • good
    • 1

地価も原価も解からない質問なら 間違った答えにしか ならないが?

    • good
    • 1

それなら個人店ならやっていける。

売上をあげ続けるのは本当に大変ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!