dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

見ず知らずの人間に何もかも服装や行動を真似されるのって気持ち悪くないですか?

質問者からの補足コメント

• 友達でも仲間でもないのにどこかで覗き見てたんじゃないのか?と疑いたくなるくらい自分に合わせてくるとかそういうことをするのが気持ち悪い。

A 回答 (3件)

で、そう言うやつに限って、真似されるほどセンス良いわけじゃないんだよね。

顔も含めて。
    • 0

それは、あなたの妄想です。

あなたのオリジナリティなんて、何もないからね。本当にそれがあなたのオリジナリティなら、それを人が真似ることなんてできないから。
あなただって、誰かの真似をしているんですよ。誰かの真似をして服を着てるし、誰かの真似をして行動しているんです。

それが、他の誰がと一致していても、何の不思議もない。ましてや、あなたのことを知らない誰かなら、あなたと被らないように気遣う必要は、全くないんです。あなたの友達や仲間なら、同じものを持たないようにするかも知れないけどね。
    • 0
この回答へのお礼

真似というよりは目的を同じとするようなそんな仲間は自分にはいないし
真似されると後から真似した奴のほうが得したり目立ったりして非常に悔しい思いをすることだってあります。

現実世界でもそういうたまに人いるけど、買うときにそいつの服装を思い出せる人っている?そういうの聞くと、「何言ってんだ、こいつ(狂ってんじゃねーか)」って俺は思うよ。

• 0