dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本のエネルギーの自給率を教えてください。
最新のデータを教えてください。

A 回答 (3件)

No.2 です。


知りたいのは「エネルギー自給率」の数値そのものだけではなく、それに対する評価、問題点、議論なのでしょうね。
必要なことは自分で調べ、その上で「自分の頭で考える」ことが大事です。

下記に2010年からのデータや、もろもろの評価・議論があります。
2010年は、東日本大震災前で、原発が稼働していましたね。

https://gooddo.jp/magazine/sdgs_2030/clean_energ …
    • good
    • 0

なんで自分で調べないのですか?


2019年度で 12.1% だそうです。

経済産業省
https://www.enecho.meti.go.jp/about/pamphlet/ene …
    • good
    • 1

12.1%



経済産業省H.P
https://www.enecho.meti.go.jp/about/pamphlet/ene …

これぐらい自分で検索しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!