プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ長友佑都は今大会でも選ばれたのでしょうか?
ディフェンスがいいのは分かりますが、攻撃の時にサイドからへんなクロスを上げるだけで攻撃のリズムを乱すだけのような気がします
サッカーに詳しい方教えて下さい!
ちなみに私はほぼ素人です

A 回答 (2件)

どちらかと言えば、全盛期を違って裏取られてピンチになる・・ってのが批判されてたはず。


だから、(イングランド行って良くなってるけど)ディフェンスがザルの三苫が出る時は、セットで中山出してたでしょ?
でも、代わりがいないんだな。
ロシアW杯で惨敗してたら4年前に総取っ替えできてたんだけどね・・・
    • good
    • 0

ベンチ要員。


コーチのような位置づけ。
いわば、精神的な支え。

W杯の経験少ない若手選手がピッチ上であたふたした際に、的確なアドバイスするためにも必要。
ということなのでは。

すなわち、ずっと試合中、監督の隣りに座っているのでしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!