プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は飛行練習に行き詰まり、海でスポーツをするシーンが好きです。あとは、最新式の飛行機と年代物の飛行機の対比と飛行アクションが見どころでした!

A 回答 (3件)

前作の記憶が一気に蘇るオープニング。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

音楽は記憶を刺激しますよね!You`ve
been called back to TOP GUNが刺さりまくりでした。Danger Zoneも良かった!マッハ10とベストマッチでした。

お礼日時:2022/11/24 22:23

やっぱり、前作で活躍したトムキャットが活躍するシーンかな?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

メーターのアナログさとか、キュンとしました。

お礼日時:2022/11/23 11:10

詳細に憶えていませんが見所満載で何処というのも難しい。



まずはアナログの有人パイロットの時代からデジタルの無人爆撃機の世界に移行する、両方を見てきた私達なので、これからトップガンが消える完全デジタル化の世界を前にしているテーマにとても感情移入しましたね。

そして憶えている限りで良かったのは4つのシーンです。

1つ目はマッハ10突入シーン。そしてオープンニングのデンジャゾーンが流れた瞬間、キターーーー♪( ´θ`)ノ言うてテンションぶちアゲ(笑)

2つ目は、マーヴェリックが撃墜された森でルースターとぶつかるシーンも良い。

3つ目は、ビーチでフットボールをするシーンも印象的でした。

4つ目はまたベンジャミンとの恋愛シーンも良かった。

勿論見所は空中戦のシーンですが、いま直ぐに思い浮かべたのは、人間関係を構築していく姿、また修復していくドラマでした。社会が変革していく中で頑張っているオッサン(恋愛も含め笑)。その全てが好きでした。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

音楽は記憶を刺激しますよね!You`ve
been called back to TOP GUNが刺さりまくりでした。
ルースターとハングマンのライバル関係から後に命の恩人となる箇所や、ルースターとマーヴェリックが森で教官という信念のもとに口論になるところや、ボブがアメフトで人徳を得たりする箇所は、デジタルの無人爆撃機の世界に移行する中でも、その背景に豊かなヒューマンドラマがあり感動しました。人間関係の構築は普遍的なテーマですよね。
ペニーは映画ブラッドダイヤモンドでも好演していますよね。頑張ってるおじさんも可愛いらしいと同時に、人の味わい深みなんて数十年しないと出ないものなのかもとも思いました。トムクルーズ良かったです!

お礼日時:2022/11/24 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!