アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岸田が自滅に自滅を重ねて窮地に陥っていますが、岸田が総理になってから、総理の器ではないことを知っていた方はいますか?
上長は昨年秋から、「何でも検討しますと言うだけならば、俺にだって総理ができる」と言っていまさした。

A 回答 (8件)

あの人は総理になった時点で野党の野次すらスルーする方法を知ってて


国民が懇願する願いもスルーする方法を知ってて
置き人形的なお悩み箱みたいな総理だと初めから思ってました。
次の内閣総理の決定打が居ない状況の中繋ぎ党首的な役割での総理のはず。
安倍さんの復帰までの時間稼ぎが今回の事件により後戻りができなく、政権そのものが置き人形をいつまで置くのかって与党内からも反発が今の現状
安倍さんくらいの人気がある人が自民党に居ないのであって、総理の支持率が与党の支持率での政権であって、自民党の支持率はあまりないと思う
派閥によって総理大臣を決めてた自民党も派閥のトップがおじいちゃんになっててもトップになってるので次は居ない。
解散総選挙で結果は決まりますが、自民党には票を入れないって支持が上回ると思います。
    • good
    • 0

なる前から不適財でしょう。


見識に欠けます。
    • good
    • 0

岸田政権は麻生派と安倍派の傀儡政権ですので


仕方ないでしょう

所詮、自民党政権は派閥政権です
大きな派閥から閣僚を受け入れ、寄せ木細工のように
内閣を構成します

更迭するにしても派閥の長にお伺いを立て
了承を得て更迭します

神輿は軽い方が良いと言った議員もいた
岸田は超軽量です
    • good
    • 0

最後の東大法学部卒の総理大臣宮澤喜一以降、総理の器だと思ったやつは一人もいない。

 それどころか東大法学部卒も安くなってしまった。 最近大臣を辞めさされた葉梨も寺田も東大法学部卒だ。 安くなったと言うか腐ってしまったんだろう。
    • good
    • 0

国民の意見を聞くと言いながら、葬儀に関しては何も聞かず、決断したのは良く無かったですね。

(理解が足りなかった)

賛同を得てからすれば、結果(国民の反応)も多少は変わったとは思います。(反対されら、その対応も能力次第になりますね)

ただ、政治能力(成果)については、まだ、時期尚早だと思っています。
【コロナワクチン、ウクライナ戦争記事で何度も騙されたので、岸田さんの政治能力についてのフェイクニュースに私自身、まだ、何が本当なのか分かり兼ねていますので】

中国への関係性、電気自動車への対応での課税に関して、今後、どうなるのかなど、もう少し、様子見した方が良いのでは無いのかと、心配はあります。

メディアによって、洗脳されていないか、騙されていないか、私自身よく分からないです。(そこまで詳しく調べていませんし)

ネット記事の内容が本当なのか、偏っている報道なのか、それを是正する程、詳しく調べていないので。(まだ、詳しく分からないんですよね)
    • good
    • 0

結果論ですが、総裁選で岸田が選ばれた瞬間「こりゃ駄目だ!!」と直感しました。

 
だから、いま苦渋に満ちた岸田の顔を見るのが楽しくてたまりません。

ところでさ、今のサラリーマンは『上役』の事を「上長」って言うのですか❓
オレオレ電話詐欺グループの常套句に「上長」があります...。
『上役』は死語になったのですか❓
上長って聞くと「冗長」に聞こえて、腹の底から笑い転げたくなりますww

寸暇おありなら"検討"してみてください。 頓 首
「岸田が総理の器でないことを知っていた人は」の回答画像3
    • good
    • 1

僕分かってましたよ。

如何にも頼りなさそうだったので。
それに「私の特技は人の話をよく聞く事です!」なんて
新学期の中学生の自己紹介か!って思いましたから。
    • good
    • 1

器でもないけど、安倍元総理も総理の器では無いと私は思ってます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!