アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワールドカップ
日本が強かったのではなく、ドイツが決定力不足というかコンディション悪かったんでしょうか?
ならば、あと2戦は負ける気がしますが、皆さんいかがですか?

A 回答 (28件中1~10件)

✌️奥が深いコメントを、ありがとうございます✌️



めっちゃ嬉しいです✌️

確かにコスタリカのディフェンス陣のイキゴミはすごかったですね❗️

壁、"5枚"どころか、6枚で守ってました。

絶対に負けられないと思った時には不思議な力が出るんだなと切実に思います。

日本のフォワード、ハーフの責めに、あれだけ耐えたんですから実力だと思います。

⚫️その点、日本の守り方。

ディフェンスに関しては、呆れて何も言えません。

⚫️あと二戦負けると思ってたのはすごいです✌️

勿論、お世話じゃ無いです。

見る目は人によっては全く違いますからね。

コスタリカ戦で、誰もが必ず日本が勝つ!と思う責めでしたが結果としてはコスタリカのディフェンスが勝ってた事になります。

⚫️話は飛びますが、もう、後はありません。

スペインに何がなんでも勝ってほしいです。

厳しい試合になるのは承知で言ってますが、とにかく、シュートまで持って行って欲しいです。

" 繋いで繋いでボール回し" なんて、ただ、疲れてしまうだけですからね。

⚫️とにかく枠内に強烈に押さえたシュートを見せて欲しいです。 

セットプレーからでも、ドリブルからでも、なんでいいから、強烈なシュートが欲しい所です。

まじで、あれだけ責めて、本来の、まともなシュートは1本もなかったと思う俺です。

⚫️森保さん、セルジオ越後さんから言われた「船で返ってこい!」笑笑 

耳に入ってないとイイんですけどね✌️ ♡✌️

奥深いコメント、改めてありがとうございます✌️


とにかくスペイン戦、勝って欲しいです。

どの道、トーナメントで敗退するのは分かってますが、試合内容がムカつきます✌️ 笑笑 

悔しいです✌️

今後の、日本サッカーに多大な影響を来す訳ですから、ため息が出るような試合だけはして欲しくない!と思うのが本音です。

コスタリカのように死に物狂いで頑張って欲しいです。

サッカーに、余裕なんて無いですからね✌️

1秒足りとも。

あなたなら分かってくれると思います。 


とにかくスペイン戦、勝って欲しいです。

このまま帰国して欲しくないです。

熱くなってしまいました✌️

でわ✌️
    • good
    • 0

負けます。


コスタリカにも負けてスペインにも負けて 

帰国です笑笑 

と、ならないといいんですけど、厳しいです。

仰るとおりアノ!

ドイツが負けたのは確かにコンディションが悪かったです。

それと、どのチームにも言える事ですが有力な選手を監督が使わないのが1番デメリットだと俺は思うんです。

昨日のコスタリカ戦なんて、ドイツに勝った時のメンバーで行ける訳ですよ。

そう思いませんか?
特別、負傷した訳じゃない訳ですから。

波に乗ってる時はフォーメーションから何から何まで上手く行きます。


監督が、初スタメン選手を入れたい気持ちは分からなくはないんですが、波に乗ってる時は、あまり変えない方がいいプレーが出来ますからね。

⚫️とにかくスペインにも負けると思います笑笑✌️✌️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。ドイツ戦に勝った直後から、私は周囲にあと2戦は必ず負ける吹聴してましたが、皆さんコスタリカに勝つと言ってました。コスタリカは引いた戦いをしてくると予想、日本は引いた戦いの相手にはとにかく枠に入らない時代錯誤のプレースタイル、そして視野が広いコスタリカは冷静にどこかできちんと決めるだろうと。

お礼日時:2022/11/28 10:30

■FIFAランキング的に



4年前
60位日本・ドイツ1位


24位日本・ドイツ11位

日本はヨーロッパや南米に近づいてる
実力といってもいいかもしれません


■決定力不足

今回の試合はドイツは決定力不足もありそうですね


→シュート
日本:合計12本(枠内3本、枠外6本、被ブロック3本)
ドイツ:合計25本(枠内9本、枠外9本、ポスト1本、被ブロック6本)
→ボール保持率
日本:27%(前半20%、後半36%)
ドイツ:73%(前半80%、後半64%)


ただボールの保有率が高い=勝利はとはあまり結びつかないらしいですが


>>あと2戦は負ける気がしますが、皆さんいかがですか?

FIFAランキングは当てにならないという方が多いですが

FIFAランキング的に
大きく離れるほど、負ける可能性や勝つ可能性に影響はそこそこあると思います。

コスタリカ31位→そこまで変わらないからなんとも
スペイン7位→じゃっかん負ける可能性は高い
    • good
    • 0

運しだいズラ‼️(^ω^)

    • good
    • 0

確実に勝ち点を取りに来たドイツチームと、胸を借りた日本チームとの戦いで、ゴールシーンを除いてゲームを見直すと、ドイツが圧倒しています。



リーグ突破も難しいと、私は感じています。
    • good
    • 2

戦術と実力って大事ですよ。


ドイツを舐めちゃいけませんし、日本も舐めちゃいけません。
一回試合を生で見たらいろいろわかります。
    • good
    • 0

スポーツを見たことない人かな?



勝負は常に、相手との相対的なパフォーマンスの勝負です。決定力不足というなら、それは、そうさせた日本の守備力や総合力です。コンディションが悪かった? 勝負の日に、最高のコンディションにすることもまた実力の内。日本はそれに、勝っていたということです。

次の2戦は別の話。
くだらん批評はせず、私は素直に日本を応援する。
    • good
    • 1

海外では日本は実力で勝利したって報道してたよ

    • good
    • 0

>日本が強かったのではなく、ドイツが決定力不足というかコンディション悪かったんでしょうか?



ドイツチームを馬鹿にする発言は許せません。

彼らも厳しい練習を耐えてここまできた、スペシャリストです。
コンデション管理も実力です。

>あと2戦は負ける気がしますが、皆さんいかがですか?
勝負事は水物です。
日本チームを蔑むのは不愉快です。
    • good
    • 0

後半いちかばちかで畳みかけたのがたまたまハマった感じと思いますが、それも実力がないとできないことと思います。



僕もみながら久しぶりに絶叫しました。笑

ドイツはたしかにストライカーらしい選手がミュラーぐらいしかいなかったので、決めきれなかったというのはありますよね。

今後ですが、サッカーは時の運も大きく影響するスポーツですし相手も必死なので、あと2戦負けない保証はどこにもないですが、それで弱いなどということにはならないと思います。

戦術家のハンジフリック率いるドイツ代表に勝った、過去最強かもしれない日本代表と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!