アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回のワールドカップは番狂わせな試合だと思ってます。
ドイツに勝って、コスタリカに負ける。
日本らしいと言えば日本らしいと思います。
ドイツに勝って気が緩んだなと思いました。
コスタリカに負けた敗因は何だと思いますか?

A 回答 (5件)

初スタメン、フォーメーションになったじゃないですか。



まずは、それが原因かと。

パス回しが出来上がってなかったですね。
パスは繋がるけど枠内シュートまで、中々行かず。


確かにコスタリカが必死で守りに入ってましたが、それは、どの試合でも同じですからね。

ドイツのディフェンス陣だって必死でゴールを守ってました。

それと個人技で言うと最初からプレーして欲しかった選手が居ました。



とにかく枠内シュートの数が少なかったです。

あと、これはあんまり言いたくないんですが、敢えて言いますね。

ゴールキーパーの油断だと思います。

絶対に勝てると油断してたんじゃないですかね。

1発のカウンターで、しかもあの程度のシュートは、ちゃんとパンチングして欲しかったです。 

あの1点が、前半の早い時間だったら立て直しが出来て、同点か逆転が出来たと思いますが、残り時間が少なくなるに連れ焦りから悪循環。

これが敗因だど思いますねー。

実際にサッカーやってたんですが、あの1点は選手全員、へこむわー✌️笑✌️

まじへこんだ笑 

なんにもしたくない❗️笑笑
    • good
    • 0

監督の采配がポンコツだったためです



ポンコツな監督でも
強いチームに、たまたま偶然に勝つことはあります
優秀な監督は
弱いチームには負けません

マスゴミやスポーツの解説者が
監督を褒めておだてて、乗せて担いで、大笑いですね。
    • good
    • 3

以下の要因が複合的に影響し、絡み合って影響したのでないかと。




●サブ的なメンバーを出していたこと。
明らかに、先発メンバーはドイツ戦よりも劣っていた。

●油断していたこと。
監督や本人たちは【油断などしていない。注意していた】というかもしれないが、プレーを見る限り、そのような雰囲気が感じられた。

●焦り
スペインがコスタリカから7点も取っていたことから、安易に考えていたにもかかわらず、全く点がとれず、時間の経過とともに焦りが生じた。
この結果、攻撃もいまひとつ嚙み合わず、おまけに、DF吉田の凡ミスから失点した。
    • good
    • 4

つめがあまい、、ディフェンスが弱い、選手交代出来なかった、、



相手の挑発に乗ってしまったからですかね

コスタリカ後ろから卑怯な手、つかいましたからね
    • good
    • 1

詳しくないのでわかりませんが、一部のメンバーを温存して休ませたとあります。



でも、この話は本当かよくわからない。
だってスペインに勝ちに行くよりも、手堅くコスタリカで勝ちを得た方が
確実なのに、です。

あと日本選手はコスタリカを舐めていたという話もありますね。
確かにほとんど優勢でしたが、結局、ゴールを決めなければ絶対に勝てませんからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!