プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

情報の伝達とか、知る権利とか言ってるけど。

質問者からの補足コメント

  • 問いに対して、知識、思い浮かぶ自論の準備が無い場合、どうかわすかだが、
    答えを書けない⇒参加しない。そうすれば良い所を、何らかのプライドか鼻に付く相手へ一撃を返さないと気が済まない気持ちからなのか、とりあえずの反論根拠を探して返そうとする。

    ・言葉の選択への指摘
    ・その疑問を追うことへ改めて意味を問う。
    (逆質問、虚無返し、答えは風の中等 )
    ・意味深げなフワっとした返しを残し、意味深げに去る

    答えは書けないが、体面は保ったと思っているが、
    つもりになっていても、
    逆に、自身の薄さを露呈していることになる。

    答えられなければ出ず。

    これを我慢できるか出来ないかが、品格につながる。

      補足日時:2022/11/24 20:42

A 回答 (2件)

「よね」って聞き方、無礼だな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

書けない人は、困って、なんか無いかなあ、そうだ!と思い、
言葉の使い方を指摘します。

黙って、自分の中で自分の納得できる言葉に置き換えてくれる大人もいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/24 19:47

煽ることがマスメディアのお仕事ですから

    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張ってるんですよね。それぞれが、それぞれの立場で。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/24 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!