プロが教えるわが家の防犯対策術!

全世界的に現金がデジタル通貨に完全に移行するにはあとどれぐらいかかると思いますか?

A 回答 (6件)

1億年

    • good
    • 1

完全にデジタルに移行するのは難しいと思います。


災害などがあった場合、電気が使えない電波が繋がらないなどそう言った事態に陥った時デジタル通貨しか無ければ決済に困ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/25 21:17

世界には、いまだに電気も水道もない


地域がゴマンとあります。

そんな地域でデジタル通貨など
使えるわけがありません。

できるとすれば、数百年後
でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。インフラが整っていない国や地域はかえって普及が早いかも。

お礼日時:2022/11/25 21:18

800年くらい。

想像です。
    • good
    • 0

来ないかも知れない。



発展途上国など、全世界、全員、デジタル通貨100%なんて想像できないですね。

出来たとしたら、数百年以上、未来でしょうか?(素人見解ですが、100%は無理じゃないかな)

https://www.asahi.com/articles/ASLCV5FDYLCVUHBI0 …

↑例として、ソウル中心部で通信最大手KTの通信ケーブルが焼ける火事があり、3日間にわたって一部地域で同社の携帯電話やインターネットが使えなくなり、カード決済もできなくなったそうです。

https://insight.infcurion.com/global/cashless-wo …

↑現金が使えないと、観光客(海外から)が減る原因にも成っています。

https://news.goo.ne.jp/article/recordchina/busin …

https://www.saisoncard.co.jp/credictionary/trave …

※因みに、海外では偽造紙幣、貨幣があるので、電子マネー、デジタル通貨が普及しますが、(偽造通貨は、経営の死活問題)

https://allabout.co.jp/gm/gc/493167/

↑意外と知らない「日本の技術力」 実は外国貨幣の製造を続々受注している造幣局の凄さ。【世界トップレベルの技術力】

https://forbesjapan.com/articles/detail/50816

↑世界最高水準技術を搭載、高い偽造抵抗力。

日本の貨幣は偽造が難しいので、現金でも十分に信用があり、商店舗経営者も現金でもOKな訳で、電子マネー、デジタル通貨の普及が遅れたらしいです。【偽造貨幣が通用する海外では、現金はリスクがありますからね】

いかがでしょうか。。。。。。。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/25 21:20

完全移行は今の所考えられないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。理由は他の方のご意見と同様ということですよね。

お礼日時:2022/11/25 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!