プロが教えるわが家の防犯対策術!

高度人材永住を申請したいですが、年収が400万円以上なら、80分を得点することできます。今はまだ院生ですから、機械系業界の年収は全く知っていません。教えていただけますでしょうか。

A 回答 (3件)

それは企業毎にもかなり違うしあなた様の今在学中の大学によってもかなり違ってくると思います。

私的には、ご本人の能力次第で40代初めの年収で1000万に届く方も少なからずいらっしゃると思います。但しですが、それだけの給与を出せる会社は大企業が多く、その様な企業では新入社員を入社後すぐにフィルタにかけ、キャリア組とノンキャリア組に分けます。キャリア組に入らないと将来の高年収は保証されないということです。更に高収入が得られる可能性のある企業に入るには、大学の格も大事になります。大学のレベルに応じて、いける企業も変わってしまいます。分岐点は沢山あるということです^^。
    • good
    • 0

ばらつきがある

「機械系院卒の年収は大体いくらですか。」の回答画像2
    • good
    • 2

業界と言うよりは企業によって変わります。



東京証券取引所の上場企業なら、平均年収は公開されていますから調べてみたら良いでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!