dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自転車レーンがあるのに歩行者「優先せずに我が物顔で歩道を走る自転車をギャフーンと言わせる方法ありますか?

A 回答 (3件)

ひっ捕まえて「通報するから待ってろ」と言って通報すればいいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

引っ捕まえて通報するぞ!と言いたいところですが、意外とそういう人は多いです。1日に1人以上は遭遇しますからキリがありません。

何かにつけて厳罰化と言いたくはありませんが、目に余りますので困ったモノだなぁと思っています。

100歩譲って自転車が歩道を走るのは良いとしましょう。しかし歩行者がいれば脇を走るとか自転車レーンに移るなど配慮して欲しいですね。

歩道の真ん中を遠慮もなく走ってくる輩が多いので蹴っ飛ばしたくなりますね(笑)また、女性の方がその割合が高いですね

ありがとうございました

お礼日時:2022/11/27 10:57

当たったれ!


歩行者は、絶対ですからね。
自転車が歩道を走る時のルールとして。
【徐行】です。いつどんな時でも止まれるスピードで走らなくてはなりません。
    • good
    • 0

ホイッスルを用意して、歩道を我が物顔で走ってたら吹いて、スグ隠す

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!