アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚約中の30代女です。近く両親への挨拶を控えています。指輪購入済。
婚約前に元彼と何度か連絡を取っていたことで指摘を受けました。 元彼は学生時代付き合っていた人で現在は既婚。若い頃1年程付き合って別れた後も良い友達としてやってきました。2人で会うことは全くなく、彼が結婚して以降何年も会っていません。数ヶ月に一度たわいもない連絡を取り合うくらいの仲です。
私の中では元彼というよりも普通の男友達というポジションでした。
婚約者から指摘を受けた後、連絡先を消しそれからは何もありません。2ヶ月程経ったのですが今それを蒸し返され信用できないからと婚約破棄になりそうです。
私としては会っていたわけではないし、下心もなければやり取りも見せられるような内容だったので破棄になるほどのことなのだろうかと疑問に感じます。むしろ、私の携帯を勝手に見たことで判明したのでそちらの方に憤りを感じます。
ただ、彼のことは好きですし結婚の話も進んでいますのでどうにか仲直りをして関係修復を望んでいます。どのように対応するのが良いでしょうか。

A 回答 (9件)

あなたの携帯を見たということは、あなたのことが好きだからだと思うので、それは許してあげたらどうでしょうか?


好きな人が浮気しているかは、みんな不安なものです。

婚約破棄になりそうなら
一度、携帯を見せて、こういうやり取りなので、単なる友達です。
とアピールしてみたらいかがですか?
    • good
    • 0

携帯を見たことに憤りを感じているなら、婚約破棄したらどうですか?


彼の方からしたら、あなたのこと信用しきれない何かがあったのでしょう。
みてみたら、数ヶ月に一回 昔の男と連絡をとりあっている。
これ、結構な頻度ですからね。
今は何もなくても、お互いに既婚になったら、これ幸いと関係をすすめるのはよくある話し。
ただの友達ではなく、学生時代の彼氏ですから。

あなたはそんなつもりはないというけど、一般的には珍しいことじゃないですから。

ここでも、婚約者の昔の恋人とか元妻や元夫との関わりをものすごく気にする質問ありますよ。
愛するがゆえに、気になってしまうのです。

でも、あなたは憤っているのでしょう?
だったら、先はないじゃないですか。
あなたにとっては何でもないことに、彼は疑念を抱いてきたわけで、携帯を見るなんてことをしてきたわけです。
許せないなら、それまでなのでは?

婚約破棄は、言い出した方が主導権を握れるけど、慰謝料払う立場になりますよ。
婚約者がいるにも関わらず、他の男と連絡をとっていたのはあなたなんですから、あなたが彼に支払うべき、指輪の値段くらいはらってあげたら?
    • good
    • 3

夫婦でも無いのに携帯を見るのはルール違反ですね。


彼側の要求に従って、友人関係を壊しても「信用できない」と言うので有れば、もう無理でしょう?
そもそも、携帯を見た時点で「婚約破棄」を訴えるのがスジで、関係の修復をする気が無く、「嫌がらせ」をされただけの様に受け取れる。

つか、そんな男と結婚した結婚生活では、貴女自身の友人関係(男女関係なく)は、許されないんじゃない?
    • good
    • 0

彼の勝手な価値観で、婚約破棄になりそうなんて、めちゃくちゃ勝手な彼なんですね。


心が狭いというか、あなたとの信頼関係をなんと思っているのでしようか?
本当に些細なことだと思いますよ。
婚約破棄するような出来事だとは思いません。しかし、彼がそういう言葉を発するって事は、いよいよ結婚に対して、自分の自信のなさ。責任の重さ。を感じ、そのような精神的に不安定になっているとしか思えません。
女の子でいう、マリッジブルーみたいな感じでしょうか?
あなたが色々弁解するより、彼自信の問題なので、そっとしておいて良いと思います。
あなたが、気を遣って、配慮するようなことではありません。
私は、そんなことで?
と心が狭すぎる彼に、ちょっと苛立ちさえ感じてしまいます。
ちょっと男らしくない一面ですね。
あなたは、彼の心の整理が着くまで、そっとしておくべきでしょうね。
あとは、時間が解決してくれます。
    • good
    • 0

婚約破棄による慰謝料請求にむけて動くのがいい気がします。


この手の話に強い弁護士を探しましょう。
    • good
    • 0

今のうちに 結婚を諦めた方がいいと思います。


結婚して子供が生まれたら疑いDNA鑑定しますね!
婚約者の性格が分かって良かったです!
    • good
    • 0

向こうが無理って言うならもう無理かもしれないですよ。


感情の問題なので。
正式に婚約してるならそれくらいで婚約破棄するとなると向こうの責任になるから婚約不履行で慰謝料取るのは出来そうですけど。
    • good
    • 1

この手は悪い方向へ行く

    • good
    • 1

でも元彼なんだよね。

彼氏の資格はあるんだよね。
なんで精算しないのか、貴方が分からない。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています