プロが教えるわが家の防犯対策術!

非常に悩んでいます。30代後半の女性です。3年前に結婚式を決めながら男性のマリッジブルーにより婚約破棄になりました。あれから3年、ようやく彼ができ、前を向いて行こうと思ったのですが、どうしても新しく出来た彼(40代前半離婚歴なし)の体型と顔と匂いが気になって好きになれません、、。顔で選んだりするものでは無いと批判されるのは承知ですが、、。その新しい彼は付き合って3ヶ月で指輪を買いに行こうか?言われたのですが、全く嬉しくありませんでした。なぜ、お付き合いしたのかというと、焦っていた。大企業に勤めている。温厚だからです。自分の年齢も考えて前向きに考えないといけないと思っていた矢先、婚約破棄してきたら男性から、私が気になる。私が良いと。すごくすごく、傷ついたし、勝手な話しだとは思いますが、昔の彼に惹かれる私がいます。

新しい彼に申し訳ないし、昔の彼もいつまた裏切るかわかりません。

どなたか、アドバイス頂けないでしょうか?似たような経験された方いらっしゃいませんか??

A 回答 (10件)

生理的に受け付けないのが今の人、


信用できないのが、昔のカレ。
どちらも結婚相手としては不適ですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですよね。二人とも結婚には向いてないですよね(>_<) 頭では分かっるんですが、中々、新しい出会いもなく、年齢的にも迷ってしまいます。

お礼日時:2018/05/29 11:56

わがまま

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わがままですよね。自分の事を棚にあげてるのは承知なんですが、ヒキガエルに似た90キロある人で更に口臭が…。すごく優しい人ですが、毎日一緒に寝るとか考えると、、。
どうしたもんでしょう…

お礼日時:2018/05/29 11:59

こんにちは、ご質問拝見いたしました。


結論から申し上げますと、どちらの彼もおやめになった方が良いと思います。

まず、元彼のお話から致しますと、

> 婚約破棄してきたら男性から、私が気になる。私が良いと。

婚約破棄という重大なことをしていながら、このように曖昧な物言いしかできない人は論外です。「大変申し訳ないことをしたと思っている。お願いだから自分と結婚して下さい」と必死に懇願してくるならまだしも、いい加減すぎます。(それでも私はお勧めしませんが、きちんとした誠意が見えるなら考慮の余地はあるでしょう)

また、現在お付き合いされている彼については、ご相談者さまがお相手に失礼なことをなさっていると思います。生理的にNGなお相手と結婚……と言いますか、セックスはできないでしょう。であれば、考慮の余地なくこちらもおやめになるべきです。

ご相談者さまに限らず、30代後半で婚活をなさっている女性の皆さんは、年齢的に焦ってしまい「地に足がついていない婚活」をなさっている傾向があります。二人も三人も同時に進行して誰にも決められないとか、ご相談者さまのように生理的にNGなのに条件で選んでしまったり……と、ますます結果が出にくくなってしまうのです。結果、貴重な時間を失います。

結婚はしたら終わりではなく、その先50年を共にしていくパートナーを得るものです。地に足をつけて、頑張って頂けたらと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
元彼が実は同じ会社で10こ年下になります。 この度の彼ができた報告と結婚しようか悩んでいると話している際に私が良かったと言われただけで、結婚しようとは言われてないのです(;_;)

彼がまだ、20代前半の時に30代前半の私からしつこく迫り相手が婚約破棄に至りました。

現在の彼と体の関係は全く嫌では無いのですが、キスができません。また、待ち合わせの際にどうしてもイライラしてしまうのです。すごくお相手に失礼なのは承知です。相手がすごく優しいのに、なぜかイライラするのです。

二人とも無理と言われるのすごく、わかります。

分かっていますが、非常に先が不安です。

本当に申し訳ありません。

お礼日時:2018/05/29 15:42

年齢的に焦る気持ちはわかりますけど… どちらがより後悔が深くなるのか…



・今彼と結婚
生理的に受け付けなくて一緒の部屋にいるのも苦痛。毎日が苦痛。結婚なんてしなければ良かったと悔やむ日々を送る。けれど外向きは「既婚者」と言うステータスがつく。恋人もできて不倫をしてその挙句ばれてそれまで以上に冷めた結婚生活が続く。

・前彼とよりを戻す
結婚の「け」の字もなくなぁなぁで毎日「いつになったら結婚できるのだろう」と言う不安を抱えそして彼氏に「結婚してよ」と迫りだんだん彼氏のほうが面倒くさくなってきて凄いおざなりにしか相手にしてくれない。挙句の果てには彼氏が浮気「重いから無理別れよう」と告げられて「私はなんて時間を無駄に過ごしてしまったんだろう」と悔やむ40代を送る。

・今彼とすっぱり別れて前彼とも縁を切る
前向きに仕事も趣味も充実させて毎日を楽しく暮らす傍ら独身男性チェックも怠らない。そのうちひょんなご縁にめぐり合いとんとん拍子で結婚。それが1年後なのか5年後なのかは定かではないけれどしっかり自立した精神でいれば訪れるであろう未来。


ダメンズを引きずりまくってるから今とても不安な日々をすごされてるようにみえますよ。二人ともすっぱりきっぱり切り離して独身人生を謳歌していれば質問者さんの楽しそうな様子に良縁が向こうからやってくると思いますよ。

似た経験は全くありませんが年齢的には私もそう変わらないと思われる年齢で旦那と出会って結婚してますので。私の場合は結婚を諦めた年に出会いましたよ~。
    • good
    • 3

元彼からのアプローチがあったから、今彼の顔や体型や臭いが気になっているのでは?


ようは元彼とよりを戻したいと文面から、そう読み取れます。
今回の場合、どちらとも上手く行かない様に思います。
まず元彼は絶対にありないと思います。結婚適齢期である女性に対し、マリッジブルーって、子供ではないので、大人の男性として最低です。
マリッジブルーって、基本は女性がなるものであると思いますし、メンタル弱すぎ。
貴方を幸せにする事は到底出来ないでしょう。
今彼は、生理的に受け付けないのであれば、結婚など無理でしょう。
貴女自身も変わらないといけない部分はあると思います。
生理的な部分は今後も改善されないのでしょうか?
今彼の生理的な部分を貴女が受け入れる事が出来れば一番良いと思うのですが。
厳しい事をいいますが、年齢的にあまり相手を選べないと思われます。
あと結婚は、相手の嫌なところも受け入れて好きになる。
これで結婚は成立します。
何が言いたいかと言うと、自分の理想通りの人とは中々出会えません。
みんな相手の嫌なところも受け入れて好きになり結婚をしています。
貴女も今彼の生理的な部分を受け入れられるかどうかかと思いますよ。
出産、育児を考えると、焦らないといけない年齢です。
前彼は置いておいて、今彼の事を今一度、冷静に見て判断してみて下さい。
    • good
    • 0

先ず、結婚の約束が破棄になった元彼の事に、きっぱりと区切りをつける必要があります。


受けた心の傷は大きいでしょうが、現実に物事を考えないといけませんね。
なぜ、心の痛みが癒される前に、次の人を選んでしまったのですか?単に、心の痛みで空いた穴を埋めたいとの浅はかな思いからですか?
元彼と正式に夫婦として歩み始めたわけでないので、離婚にはならないわけでしょう。
周りや社会的な面に対しての嫉妬心 やエゴゆえに、急ぐのは危険ですよ。
人生を共にする相手であるゆえに、結婚を前提としたお付き合いの期間をある程度持たれる事をお勧めします。
    • good
    • 0

「顔は心の鏡」と言われる位ですから、相手の本心や心の状況また貴女に対しての愛がどれだけ真剣なものであるかを、探り知る必要性はあると思います。

    • good
    • 0

今度は主様がマリッジブルー?


男性に裏切られた思いが潜在的にあって
何処かで男性に仕返しをしようとしている。
思いもかけない事だろうけど 自分でも気が付かない無意識の思い。
自分でも自分が何を求めているのかわからないのでしょうね。
流れるままに流れて見たら?
    • good
    • 0

匂いが合わないのはやめたほうがいいんじゃない?


血縁近い可能性あるかも
(  ̄▽ ̄)
    • good
    • 0

下の方同様、匂いがダメな人はあまり良くない気がします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!