アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、おはぎって何味が好きですか?
きな粉を塗して中に餡子、餡子、胡麻を塗して中に餡子等
何個食べられますか?
添える飲み物は何にしますか?
私は因みにお茶といきたい所をコーヒーです、笑

A 回答 (6件)

粒あんと、


きなこたっぷり(中は餡なし)が好きです。
飲み物は抹茶がいいです。
お作法は関係ナシでね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

粒あん美味しいですよね!
きな粉は、餡なし何ですね
お抹茶、おつです!

お礼日時:2022/11/26 15:55

うちの一族のおはぎには、ごまやきなこやあんこのほかに、昔から納豆があります。


醤油味で中身が入っていないようは納豆ご飯。

どこかの郷土料理としても聞いたことがないのです。オリジナルなのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

珍しいですね。
変わり種で納豆好きにはたまらないかも知れません。ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/27 07:36

きなこ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

きな粉ですね、
ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/26 16:18

おはぎはこし餡、ぼたもちはつぶ餡。


それ以外のものは、大人になるまで知りませんでした。
中に餡を入れるのは、30歳を過ぎてから知りました。
こし餡、つぶ餡以外のものは食べたことが無いです。

好みはつぶ餡。おやつだから1つだけ。
甘いものには子供のころから緑茶。
    • good
    • 0

つぶ餡のおはぎが好きです。


田舎のおはぎは総じてでかいので1個がせいぜい、都会の和菓子屋のなら2個。

飲み物はほうじ茶。
    • good
    • 0

こし餡のおはぎが好きです。


でも昨日のお店は粒あんしかなかった。
3個買って来てひとつ食べました。
残りは今日食べます。
牛乳飲んで食べました。

今日はお茶で食べるつもりです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!