dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

麻生太郎氏の曲がっている口は、病気ですか

A 回答 (6件)

その「曲がっている口」というのは、


顔の形状の話でしょうか?
発言の内容に関する比喩でしょうか?
    • good
    • 0

https://alinamin-kenko.jp/navi/navi_kaoyugamu.html

↑顔が歪んだり、表情が変わる主な疾患

たいていの場合は、家の仲は仲良しで、家の外に出れば、お友達になれる場合が普通かもしれませんが。

有名人、大富豪、精神疾患者(鬱病など)の子供、犯罪者(殺人など)の子供などは、そうはならないと思います。

幼少期から、親の会話の影響を受けた同級生など、学校、部活、塾、アルバイト、就職、恋愛、全てに置いて、場合によっては、死ぬまで影響を受けるでしょうね。

その根本は、

隣の芝生は青く見える、
妬み、僻み、差別、誹謗中傷などによるものだと思いますね。

いかがでしょうか。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
    • good
    • 1

強制的に勉強させられ、家の外に出ると、大資産家(政治家の家系)で、



妬み、僻み、嫌がらせをずっと、幼少期から受けて来たのでは無いでしょうか?

家の中では、大資産家政治家の跡継ぎとして、厳しく勉強させられ、家の外では、上記の様なストレスを、ずっと受けて来たのでは無いでしょうか?

家の中でも、外でも、年中無休でストレスを。
(マンガ好きなのは、救いだったのか?)

大富豪、有名人、精神病者(鬱病など)の子供、犯罪者(殺人など色々)の子供などは、普通の人が受けない、有り得ない嫌がらせを、会った事も無い、他人から、(家庭内にも問題ありそう)

生れる前(妊娠中)、生後も、幼少期からずっと受ける場合があります。

ある人物が、気が済むまで嫌がらせをして去っても、会った事も無い他の新しい人が嫌がらせをして来ます。

それが、組織的な(団体、企業、その他)場合もあれば、同時に複数から受ける場合もあります。

少しでも想像出来たら、良いのですが。

ネットニュースなどでも、有名人の子供や、殺人者の子供などが、人生を失敗した情報を見られる事は無いでしょうか。

いかがでしょうか。。。。。。。。。。。。。
    • good
    • 1

人に心を開かない人相。

人付き合いも疎遠になりがち。 何かをしゃべるときに口がゆがむ人がいます。 そのような人も心の中が無理している証拠。
◎ものを言うときに口がゆがむ人 心のなかに無理がある人です。
◎左右のどちらか上に唇が釣りあがる→見栄っ張り。目上を怒らせて失脚することがあります。
◎口角の左か右がぎゅっと下がる→皮肉っぽいか反撃家。
    • good
    • 1

赤ん坊の時に寝相が悪かったのでしょう

    • good
    • 1

身体のゆがみだと思います


脊椎矯正すればいいのにといつも思います
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!